※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重増加が気になる。母乳で胸の張りも少なく、ミルクを足すべきか悩んでいる。泣きは少ないが、こぶしを加えることが増えている。

生後3ヶ月になりました。

出生時 3500
1ヶ月 5000
3ヶ月 6400~6500くらい(大人の体重計で測りました)

あんまり体重が増えていないように思えて…
完母ですが胸の張りもあまりなく、
絞っても出てなかったりします。

飲んだあとは泣いたりしませんが
ここ最近はこぶしを加える事が多いです。

ミルク足したほうがいいですか?😩😩

コメント

𝚢

3ヶ月頃には出生体重の倍くらいが目安と言われたのと、1ヶ月で1kgしっかり増えてるので大丈夫だと思います☺️✨

こぶしはうちの娘も手が美味しかったのか3ヶ月くらいからずっとお腹いっぱいでも寝る時もずっと咥えてました🤣🤣
おっぱい飲んだ後に泣いたり間隔があいてないなら足りてないとゆうことだと思います🤔

RRmama

出生体重同じで
3ヶ月のときは6900でした!
そんな大差ないので平気だと
思いますよ\(^o^)/
うちは3ヶ月から4ヶ月で
200グラムしか増えてなかったですし
一時期は少し成長緩やかに
なると思いますよ👍

全く増えてないわけじゃないので
平気かなと?🤗
手加えたりする時期に
刺しかかろうとしてるか
口寂しいのかもですね?

心配なら寝る前は
ミルク足すとかでも
いいと思いますよ😊