※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

朝ごはんを息子に食べさせてほしいが、主人が対応せず、私が起きるしかない状況。息子の夜泣きも増えており、困っています。

娘の授乳時間がだいたい23時1時5時6時半で、息子はいつも7時10分に主人が起きたあとすぐおきます

基本私と8時くらいまで寝室にいることが多いのですが、たまにそのまま主人からリビングに連れていかれるときがあり、私もしんどいので寝てしまうんですが、その時息子にお菓子を主人が与えるんです。

何度も辞めてと言っていて、朝ごはんはいつもパンなりご飯なり冷蔵庫に用意してから、私は寝てるので温め直して食べさせれば済む話なんです

私が起きればいい話なんですが、どうしてもしんどくて、、

何度も朝ごはん食べさせておいて欲しいと言ってます
朝は息子が一人で食べても散らからないもの(1口おむすびとかスティックパンにフルーツとか)です

なのにしてくれません
私が起きるしかないのでしょうか。
最近息子も夜泣きするようになって来て眠いです、、

昨日は息子が2時まで寝なくて寝たの5時半でした。

コメント

ぴょんすけ

お腹がすいちゃ可哀想だからあげてくれてるんでしょうけど、出来ればちゃんとしたものを食べさせて欲しいですよね。
何度言っても直らないなら、なにもあげないで放置しないだけマシだからと考え方を切り替えるほうが楽かもしれませんよ😅