※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について相談です。同じようなメニューばかりで飽きてしまったので、簡単で冷凍可能なメニューを教えてほしいです。ホワイトソースが苦手なようで、和風の味付けが好きな様子です。昨日のドリアはイマイチだったそうです。

1歳になった息子の離乳食について。

昨日で息子が1歳になりました。
離乳食はよく食べてくれるのですが、
私の作るメニューが割と同じようなもの
ばかりで…1歳くらいの子が食べられる
離乳食のメニューで簡単に作られて、
尚且つ冷凍できるものがありましたら
是非教えてください🙏✨

ちなみに息子はあまりホワイトソースが
好きではないようです😭
味付けはどちらかと言えばお出汁や
和風っぽいものが好きみたいで、
肉じゃがや麻婆豆腐、ハンバーグ
カレーは大好きです💕
昨日ホワイトソースを使ったドリアを
食べさせたのですが…イマイチでした。笑

コメント

りりか

鶏ひき肉(300g)とかぼちゃ(皮付きで80〜100g)を混ぜた鳥かぼちゃバーグは我が家で大人も子供も好きなメニューです😌

かぼちゃはマッシュできるくらいの固さにチンして、
①玉ねぎのみじん切り炒めたもの
②マヨネーズ
③塩胡椒
④パン粉
混ぜて焼くだけです👍

マッシュかぼちゃで舌触り滑らかな感じで食べやすいです。

あとは餃子とかも大量に作って冷凍できますし
ケチャップとレンチンして柔らかくした玉ねぎとチーズ包んで春巻きとかどうでしょう?
揚げずに包んだら冷凍して、凍ったまま少ない油で揚げ焼きできて楽ですよ😊