※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー♡
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。6キロの4カ月の赤ちゃんを抱いていますが、使いづらい感じがして悩んでいます。他のママさんは素敵に使っているようで、買い直そうか迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。夏は内側のパーツを外して使うのでしょうか?

抱っこ紐について質問です。
15日で4カ月になる6キロの女の子を育てています。
出産前にアップリカのCTSを買ってまだ首が座ってないため、縦抱きで使用できてないのですが、家で試したところ、かなりゴワゴワ、ごつい印象でした、、
街中で見るママさん達は素敵に使用してるのに、、買い直そうか、迷ってます。安いものでもないし、、
抱っこ紐して家事してる人もいますし、、
実際使用されてる方、いかがですか?使ってみるといいとか、逆に使いづらく、買い直したとかあれば教えて下さい>_<
ちなみに、夏は内側のは外して使うのですか?

コメント

deleted user

私もアップリカのCTSのやつ買いました!
でも実際使ってみたら新生児のうちは横抱きなのでずっと支えとかないといけないから腕は疲れるし肩は痛くなるしで最悪とまではいかないですが使いにくかったです(*_*)💦
なので旦那さんにお願いしてエルゴに買い直しましたヽ(*´v`*)ノエルゴは両手も使えるし全く疲れないので凄くいいです✨

  • モンキー♡

    モンキー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    やはりそうですよね、、
    横抱きで支えてたのでかなり腕が疲れてました、、
    まだ首がすわらないので使えず、ベビーカーでは邪魔で一緒にスーパーにも行けずで、預けて1人で行ってます(>人<;)
    エルゴは柔らかそうでいいですね(^人^)
    装着は簡単ですか?
    つけ心地はアップリカよりはスマートですか?
    質問すみません(>人<;)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(´罒`)この抱っこひも使ってる人少ないので参考になればと✨
    そうですよね疲れます(>_<;)💦
    そうだったんですね、私は試しにと近くのスーパーに行きましたが両手ふさがってるので買い物どころじゃなかったです( ̄▽ ̄;)笑
    意外とゴツイですが固くはないですかね(*´罒`*
    慣れるまでは難しいっていう方もいますが私は動画を見ながら練習したんですけど1回で装着できてしっくり来ました(*´∀`*)
    エルゴはゴツイのでスマートかどうかは分かりませんがアップリカよりは断然使いやすいですよ✨✨

    • 6月8日
  • モンキー♡

    モンキー♡

    横抱きは赤ちゃんにの首にいいかなぁと思ったのですが、横抱きだと注目浴びてました、、笑

    やはりエルゴは断然使いやすいですか(^人^)
    かなりほしくなっちゃいました♡
    1度試着してみて、旦那に頼んで、買ってもらいたいです>_<
    詳しくありがとうございました(^人^)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、私も最初そう思ってました(>_<)💦
    横抱きの人も稀に見ますがやっぱりエルゴ使ってる人がほとんどな気がします(>_<)笑

    そうですね✨でもエルゴじゃなくてもベビービョルンとかそういうのもあるみたいなのでお店に行って色々また試してみるのもいいかもしれません(´罒`)✨

    • 6月8日