※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
妊娠・出産

産後2週間検診で産褥ショーツを履いて行くべきか悩んでいます。悪露が増えているので生理用ショーツでは心配です。

もうすぐ産後2週間検診なんですが産褥ショーツを履いて行った方かいいでしょうか、、、?

悪露も少なくなってきてたので生理用ショーツでいいやと思っていたのですが、昨日から悪露の量が増えて生理2日目くらいの量が出ています😭😭😭
これじゃパンツ脱いで台に上がるまでに血が垂れないか不安です、、、😭😭😭

コメント

はっちぽっち

私は退院してからは生理用ショーツに変えていましたが、心配なら産褥ショーツでいいと思います。
産褥ショーツがダメな理由は何もありません☺️

  • こまる

    こまる

    そうですよね、、!!!!
    産褥ショーツ履いて行ったらどっちでも対応できますもんね!!そうします!ありがとうございます😊😊😊😊😊

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠して出産してからもずっと妊婦さん用の普通のパンツです😂

  • こまる

    こまる

    そうなんですね🤔!
    結構出血あったもんですから、そのまま上がって〜と言われたらどうしようと悩んでしまいました😩😩

    • 5月2日
そよかか

うちの産院は2週間検診は赤ちゃんのみですがママの内診もある病院ですか☺️?
もし内診あっても、妊婦健診のようにパンツ脱いでになるので産褥ショーツまでいかなくても大丈夫だと思います!

あと急に量が増えたのは、おそらく奥の方にあった悪露がまとめて出てきたとかもあります!
私、2度の出産で両方とも子宮の形?から、2段階に悪露が出てくるような感じで+子宮口に悪露の塊が挟まっててチョロチョロ長く続いてたり塊が取れて急に出てきたりって感じでした!💦

うちは2週間検診でのママ内診ないところだったので、今回の2週間検診で診察もお願いしたいと伝えて、合間に内診してもらい処置と収縮剤もらって飲んだらすぐ落ち着きました!
1人目は1ヶ月検診まで耐えてて子宮復古×といわれての収縮剤飲んでまた2週間後きてねーと長くかかったので、早めに対処できたらいいですね✨

  • こまる

    こまる

    べびーちゃんだけだったんですね!
    うちのところは、さいきん2週間検診が出来たので1人目の時はなかったんです、、😢
    ですが逆で、ママの検診のみなので内診があるそうです😢😢

    きっとそうですよね!!
    でも血が多かったので脱いで上がったら血が垂れてしまいそうだったので、そのまま上がって〜と言われたらどうしようと悩んでしまいました😩😩!

    なるほどです!!
    そうゆうこともあるんですね、、しっかりみてもらおうと思います!!!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

産褥パンツならはいたまま内診台あがって、内診時にペリっと剥がせばいいだけなのですが、病院によるんですかね。。

  • こまる

    こまる


    そうなんです😢普段はもちろん生理パンツ履いてるんですが、血が多いので産褥ショーツでペリってしてほしいです、(笑)
    病院によっていろいろなんですかね!!どっちでもいけるように産褥ショーツを履いて行こうと思います😊😊

    • 5月2日