※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが張り、搾乳も40ccまでで痛みがある状況。赤ちゃんがお預かりになった夜、寝方で悩んでいます。

いつも見てばかりですが初めて質問します(o´3`o)

今産後5日目なのですが、3日目からおっぱいが張り
飲む量もおいつかず、順番に搾乳も1回に40ccまでと言われておりパンパンです!
脇の下はおわんが入っているかのようなしこりもあり
かなり辛いのですが5度目なので覚悟していました。

でも今晩、赤ちゃんがお預かりになってしまったので
搾乳40ccしか出来ません(ToT)

こんな夜は皆さんどんな向きで、とのように寝ていますか?
うつ伏せはおっぱいが締め付けられて張る!
仰向けは張ったおっぱいが下に下がって痛い!
どうやっても痛いけど、楽な寝方あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

M

わたしは痛くて夜中起きてしまったので搾乳して保冷剤をおっぱいのとこに2つブラに挟んで冷やしながら仰向けで寝てました😰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も前の時はそうしてました!
    それしかないんですよね。
    今の産院が冷やすとしこりとれなくなっちゃうよ。というところで
    搾乳して、飲ませるしかないよって言われてしまいベッドの端にふかふかさせてソファー状態に座ってねています(ToT)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

三時間おきに搾乳して、脇の下も胸もクーリングしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院中の産院より、片方の胸2時間はあけて20cc以上搾乳しないように言われているため
    なかなかすっきりしません。
    過去の産後時、搾乳でよくとれるのが面白く、バンバン搾乳したらやはり余計パンパンになるし、子どもも余計に溢れる母乳に耐えられずミルクにしてしまったので今回は我慢してます....
    冷やすのもよくないという産院です。産院によっても違いますね(ToT)

• 4月27日