※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
家族・旦那

『なぜ離婚しないんですか?』は言わないでください。旦那が最近、子供と…

『なぜ離婚しないんですか?』は言わないでください。。。

旦那が最近、子供と遊んでくれません。
前からそうだったんですが、ここ1ヶ月余計にです。

私と娘を避けてるような、、、
旦那はお昼ご飯は一人だけコンビニやマックを買ってきて食べてます。
晩御飯は私と娘が食べ終わると食べます。
私達がリビングにいると2階の自分の部屋に。
私達が庭で遊んだり、2階の子供部屋行くとリビングに降りてきます。
(まぁこれは1年ほど前からもそうなんですが)

外出自粛の中、私は子供が退屈をどうにかしてあげたい!と思って色々します。
旦那は『外に遊びに行けないから子供退屈だろうな!遊んであげよう!』と思わないのかな?と考えてしまいます。。。

子供が『パパ!遊ぼう!』と言うのですが
マッサージチェアの上で本を読むだけです。

高い高いする、かくれんぼ、ボールで遊ぶ、自転車の練習する、シャボン玉、など家でできることなんてたくさんあるのに、、、、
これも、前から子供と遊ばない人でしたがここ1ヶ月余計にそうです。

今日は娘がパパとお風呂!って言って二人で入ってました。その後私が一人でお風呂に入り出てきたら、旦那がいなくて3歳の娘が一人で遊んでました。
『パパは?』
というと
『タバコだよ』と、、、
娘をおいてタバコ吸いに行ってました。

私達夫婦関係は破綻してます。
会話ありませんし、目も合わしません。
どちらかというと、旦那がそうです。
話しかけても無視か『あぁ』です。

なんか、離婚したいのかな?とか思ってるのかな?と感じます。

コメント

これだけ見ると避けてますね🤔
話し合いはできないのでしょうか?
きっかけはあったのですか?

生まれた時からこの状態ですか?

• マリア

マリア

話し合いはできないような気がします。
    ほんとに話しかけても無視か一言返事なんで、、、
    産まれたときは全くそんな感じではなくて、産後は私が育児育児!!って感じで旦那ほったらかしで旦那うざい!と思ってた感じです。

去年になってからだんだん旦那の態度が変わってきて
    今年に入り上記な感じです。。。

• 4月27日

退会ユーザー

去年に何かきっかけができたんですかね。
    例えば女とか🤔

なら家の中でも良いから
    メールして見たらどうでしょう?

最近のあなたの態度を見て
    あなたが何を思って、これからどうしたいのか、わからないから。ちゃんと教えて欲しい。と😥

• 4月27日

主さんは離婚してもいいと思っているのですか?

• マリア

マリア

離婚したいと言われたら
    いいよ。って言うと思います。
    でも、旦那は自分から言わなさそうで、、、私からその話をされるのを待ってる?って気もするぐらいです。
    旦那、バツイチで、、、

• 4月27日
Kotori

私と子供とこの先のことどう考えているか教えて。
って伝えるかなあ。と。
話しにくいなら手紙とか?
コロナで、在宅勤務されているのですか??だとすると今までのお二人のペースを乱さないように外に買いに行ってるのかなとも。

• マリア

マリア

なんか、聞いても無視されそうで、、、多分私も修復とか望んでないんです。
    最近地元の求人みてる自分がいます。

• 4月27日
  • Kotori

Kotori

気持ち通じない人と同居ほどストレスはないと思います。
    そろそろ限界?なのかなと。
    旦那さんに一度ちゃんと話そう!って伝えてみましょ。
    それしないと前に進めません。お子様も気付いてると思います😭
    仲良い両親の間で育ててあげて欲しいです😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

何かきっかけがあったんでしょうか…
どちらにしろ話合いをしてみないと何も変わらないですよね…
もし、女の影があるなら私だったら探偵とかつけて徹底的に証拠固めますかね。
理由が何であれおかしいです。
逃げてますよね…
うーん、女の影なしなら、たしかに自分から離婚は切り出さない方がいいかもですね。
自分はともかく子供にまでって…親の自覚ないですね。

• マリア

マリア

私が旦那ほったらかしで、育児に不参加気味だった旦那にイライラしてたから、旦那もそうなったのかな?って思ってます、、、。
    女ができると逆に機嫌が良くなったりしそうな気がして、、、
    家族生活?に興味なくなってると思います

• 4月27日

自分から離婚の話をしない辺りが怪しいですね。やましい事があるから、自分からは切り出せないのかなって勘繰ってしまいます。
もしくは、理由は他にあって鬱状態になってる可能性もあるかもしれません。
鬱の人って行動に移す気力もないので、娘さんと遊ばないっていうのも当てはまりますし。
仕事が休みの日に朝起きないとか、日中ずっと横になってるとかだとそういう可能性もありですね。

• マリア

マリア

鬱?考えてもみませんでした。
    ですが、超ポジティブ人間で自己中なのでそれはなさそうだと思います、、、。
    でも、頭の中にいれときます!!!

• 4月27日
ヘロ

なんとなく直感ですが、ご主人は離婚する気もなく、かといって家庭と向き合うかもないのかなーと思いました。
なんとなく目の前のめんどくさいことかり適当になごてるのかなと。。
違ったらすみません。マリアさんはどうしたいですか?ご主人に変わってもらいたいですか?それとも離婚したいですか?

• マリア

マリア

わかる気がします、、、。
    私は昔みたいに家族でバーベキューとかお出かけとかしたいなぁーとは思います。
    今のままなら離婚したいです。実家の近くの求人見てる自分がいます。

• 4月27日
  • ヘロ

ヘロ

昔みたいに戻りたいって気持ちが少しでもあるなら、まだ改善の余地はあるかなと思います☺️
    ご主人に素直な気持ちを丁寧に伝えてみて、それでもダメなら離婚を視野に入れてみるのもいいかもしれないですね(^^)

• 4月27日
4人のママ

それはマリアさんもつらいだろうしお子さんも被害者ですよね…
赤ちゃんじゃなくてもう遊んであげられる歳なのに。
読んでいて悲しくなりました。

女性かな〜?と思いました。うちの旦那も前の奥さんの時不倫していてそんな感じだったみたいです。
ずるいですよね

• マリア

マリア

そうなんです!
    私は無視されても『はぁ?』って内心切れてればいいだけですが、子供に対しての愛情表現がなさすぎる!とおもいます、、、。

• 4月27日
  • 4人のママ

4人のママ

お子さんが生まれた時からあまり興味なさそうなんですか?
    話し合ってみたのですか?

• 4月27日
ひなまま1024

ルームシェア?同居人?うざったいんですかね。前回の離婚原因はなんだったのでしょうか?
離婚して独身になって自由になりたいのかなー?家庭内別居って感じですね💦

生活費払ってくれてますか?特に暴力とかはなくて支障さそうな感じですし、今のコロナ時期に色々話しかけたりして旦那さんを動かすのはリスキーなので、共働きでも専業でも、家賃、生活費払ってくれてる足長おじさんだと思うようにします。なにかあったときの為に娘さんの貯金を欠かさないようにします(笑)

• マリア

マリア

二人目ほしいっていったら
    『金が無い』と言っていたのに
    YouTubeでベンツ見たり、車のホームページみてます。
    25万のマッサージチェア買ったりしてます、、、。

独身気分?

• 4月27日
HARUNON

そこまで関係が破綻していても一緒にいるのであれば、お子さんは可哀想ですが諦めるしか無いのかなと思います。
もう、何かを望める環境では無いのかなと。
でも、旦那さんから離婚しようと言われて無いのであれば、もしかするとですが旦那さんの気持ちのタイミングなどで良い方向に向くかもしれないので、そのタイミングが来ればいいのになと思います。