※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

言葉が遅くて相談に行ってきました!おままごとで遊んでるところを観察し…

言葉が遅くて相談に行ってきました!
おままごとで遊んでるところを観察してという感じだったのですがうちはあと少しかなー,刺激があれば一気にでるかなーと言われました😂

それはいいとして今まで男の子だしと思っておままごとセットは持ってなかったし過去ドコモショップで少し遊んだくらいだったのですが結構楽しそうに遊んでて。
心理士曰く車やボールで遊ぶよりおままごとは一番会話のわかりやすい遊びだそうで。
全然盲点でした😂

なのでさっそく購入しました^_^
自宅遊びも多い時期なので持ってない方オススメです!

コメント

幸🍀

車やボールも好きですが、息子もおままごと大好きで、キッチンやエプロンまで持ってます☺毎日せかせかと、ご飯やパンを作ってますよ~(笑)だけど、おままごとにそんなメリットがあったんですね。コロナで外出できず、自宅遊びのネタがつきて疲れますよね😭

アクション仮面

そうなんですね!
うちの息子も言葉が遅いので
おままごとセットを
買ってみます!

この間捨てたばっかりですが😂