※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
その他の疑問

5月12日に出産予定です✨すごく楽しみです!でも…うちは出産したら4人家族…

5月12日に出産予定です✨
すごく楽しみです!

でも…
うちは出産したら4人家族になるのですが…
誕生日が
旦那(9月8日)
うち(5月29日)
息子(5月15日)
産まれてくる子(5月)
で3人も5月誕生日なんです(笑)

旦那もうちも「…誕生日ケーキ月に三回も食べるのか…」「ケーキ代+プレゼント代が…」ってなってます(;^∀^)
子供の誕生日はちゃんと別々に祝ってあげたいので、もぉいっそうちのはホールじゃなくてショートケーキ1つでプレゼントもとくに欲しいものないからいらないかな…って思ってます。
それか6月の給料日にホール買ってもらおうかな…なんて…5月29日誕生日ですが(笑)
手作りはぶきっちょなのでちょっと無しかな…って思ってます(´▽`;)ゞ

皆さんならどうしますか?
何かいい方法ないですかね?( ´・∀・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

値段張ると思いますが、オーダーケーキで大きめのホール頼んで4種の味を1つのホールケーキにしてもらうのとか出来ないですかね😶❤️
それかカットケーキを買って1つのホールケーキになるように丸くするとか..😂

人数多いと大変ですよね🥺

• のらねこ

のらねこ

オーダー…やったことないです…いくらくらいするんですかね💦
    オーダーって普通のシャトレーゼとかでもやってるんでしょうか(゜゜;)💦

月が違うなら人数多くてもいぃんですけどね(´▽`;)ゞ

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキ屋さんにもよりますし、シャトレーゼだとサイトに載ってるか次第かもしれません😶❤️
    確かにバラけてくれると良いですよね🥰

• 4月27日
noa

ママも子供も誕生日一緒の月ならに私だったら5月の終わりにホールケーキ買っての誕生みんなでお祝いして、プレゼント欲しいのがなければ、子供達に気持ちで1つずつプレゼントします☺️
自分のプレゼントはなしで、子供優先にします☺️

• のらねこ

のらねこ

クリスマスと誕生日が月がかぶるとケーキもプレゼントも一回ですまされちゃって嫌だと子供の頃友達が言ってたのでやっぱケーキも一緒じゃなくて別々でお祝いしてあげた方がいいのかなぁ…なんて思ってまして( ´・∀・`)

• 4月27日
𖠋𖠋𖠋

お子様ふたりはそれぞれお祝いしてあげてママの誕生日は好きな物を食べる日や数時間でも一人時間をもらえる日にしてもらえばいいと思います😌💕

我が家は
12月19日次男誕生日
12月20日結婚記念日
12月25日クリスマス
1月1日私の誕生日とここだけが忙しいです(笑)

本当は全部お祝いしたいしケーキも食べたいけどお金もかかるので、次男の誕生日とクリスマスのみケーキを用意する事にしてます☺️

記念日は美味しい物を食べに行く日、私の誕生日は年末年始で帰省してて義実家にいるのでお義母さんの美味しいご飯を食べる日としています(*•́‧̫•̀*)

• のらねこ

のらねこ

数時間1人の時間かぁ良いですねぇ✨
    やっぱり子供の誕生日は別々でしっかりお祝いしてあげたいですよねぇ✨

チョコ好き♡*さんの記念日もけっこうつまってますね…一年長いのになんでこんな重なるんでしょうか(笑)

• 4月27日
ᓚᘏᗢ

うちも旦那と息子が2週間くらいしか違わなくてこれから先大変だなあって思ってます笑

• のらねこ

のらねこ

その月だけえらいお金かかって大変ですよね💦
    でもお祝いだからとくに子供のはてをぬきたくないですし(´▽`;)ゞ

• 4月27日
noa

ケーキは一緒でもいいんじゃないかなって私は思いました☺️
プレゼントは誕生日の日に渡したらどうかなぁって思いました😊
誕生日が一緒の月かぶると、どうしようか悩みますよね😣

• のらねこ

のらねこ

昔友達がケーキもプレゼントも1つにされて嫌だって言ってたのでうちの子もそんなこと思っちゃうかなぁ…とケーキ1つにしたい気もするけどなんだか悪い気がしちゃって…💦
    もしうちが子供やったら嫌かなぁ…と(´・ェ・`)

• 4月28日
  • noa

noa

そうなんですね💦
    私の真ん中の子は、12月生まれでクリスマスと、誕生日一緒にお祝いしちゃってます😅
    誕生日プレゼントだけは、誕生日に渡してます😁
    ショートケーキ買ってお祝いもいいですね✨✨

• 4月28日