※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

息子の後追いが激しく、イライラしてしまうことがある。息子の行動に対応するのが難しい時もある。同じような経験をした方はいますか?

ここ最近息子の後追いが激しく、くっつき虫のようにベタベタ甘えてきます。
かわいい反面、ずーっと1日付き合っているとひょんなことでイライラしてしまう時があります。
特に生理前や生理中の時など顕著にイライラしてしまってそのあと自己嫌悪に陥ります…😔
さっきもなかなか寝付いてくれない上に、
遊び出し、キーキーキーキー叫んで私の服を引っ張って気を引こうとしてきたので冷たい態度で接してしまいました。
後半多分無視に近かったです。

でも、息子がいつも私と一緒に遊んでいる電話のおもちゃを遠くから持ってきて一生懸命渡そうとしているのを見てなぜか涙が止まらなくなってきて、なんで優しく出来ないんだろうって悲しくなっちゃいました。。
心に余裕がないなぁほんと。。

みなさんは後追いとどう付き合っていますか?
それと、つかまり立ちが出来るようになると、ママを土台にして立ちたがるようになりませんか???
うちは常にそうで、私は完全に土台です笑
それプラス歯が生えてきたのが痒いのか何なのか、私の洋服をかじってきます😫
たまに肉まで噛まれるので恐怖だし重いし…😭

愚痴みたいになってしまいすみません😿
同じような方いらっしゃいますか?🙇

コメント

MhRtYn

うちも今ちょうど同じ状況です!
朝起きたらお腹の上に乗ってくるし、抱っこから降ろそうとすると泣いて嫌がるし....
ほんとに前まではイライラしちゃいけない。これも成長。って言い聞かせれば聞かせるほどイライラが募ってました。
でもやっぱそういうのって子供は敏感で。
子供もどうすればいいかわからないから甘えて抱きついて気を引こうとしてきたり。
笑顔を見せてくると笑ってよって言われてるような気がして。
今は歩行器を使っているおかげか自分で移動出来るのでそこまで甘えはひどくなくなりました。
それでも泣いたりとかはありますけど、歩行器にいれたまま少し気持ちを落ち着かせて笑いかけてあげたり。
そうするとやっぱり笑顔で返してくれるから。
私のことが大好きでたまらなくて。
この子にとっては今は私が全てで一緒に成長してかなきゃいけないんだなって思ってます。
お互いつらい時期ですが、それも少しの時間と思って頑張りましょう♡

• was

was

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、子供って敏感に親の感情を読み取ってますよね😭
    歩行器手を出してなかったんですが、良さそうですね!!
    教えてくださり、ありがとうございます😊
    同じ月齢で同じ悩みを持つ方のお話が聞けて嬉しかったです。
    頑張りましょう☺️☺️

• 6月8日
ヒサナ

うちも後追い酷かったです…ちなみに今でもほとんどトイレまで付いてきます笑
私も後追いウザいと思ってましたが、嫌でドアとか閉めたりすると泣いて、それでまた私がイラッとするので、基本危なくなければ後追いさせてました(•﹏•๑)

歩き始め土台はしょっちゅうで、今でも土台にされることあるので、重いです( ›_‹ )

ちなみにうちは噛み癖が酷く、ほぼ私の肉体を噛んでくれるので、酷い時は腕がアザだらけで興味本位で数えたら10個以上ありましたl||l(›ଳдଳ‹)l||l
私も痛かったので、普通に怒ったり、優しく怒ったり、泣いたふり、シカト、あらゆるものを試しましたが全部ダメでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
長かったですが、歯が生え終わると自然となくなりました(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)

• was

was

今もなんですね😳
    私も日々あざが絶えません笑
    人前で肌を出すのが恥ずかしいぐらい😅
    気長に付き合って終わるのを待つしかないですね😣
    小さいうちだけだと思って今の時期を大切にしようと思います…♡
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月8日
さはらさばく

私もイライラすることが多いです。天気が悪くて蒸し暑かったりするとさらにイライラしてしまいます。
うちの子は6ヶ月でつかまり立ちを始めたのですが、最初から私によじ登ろうとしていました。
今も夜中ふと起きて、寝ぼけまなこで四つん這いになり私に登って来ようとします 笑
元気な時は髪も引っ張られるし(毎日5本〜は抜かれてる)、お腹やくちびるを噛まれたりもしました(T_T)
後追いも苦しいです…
少しトイレに行くだけなのに、号泣されて床は涙と鼻水の水たまりが…。
心に余裕がある時は「そんなにママのこと、好きなの〜?ありがとう。ママも大好きだよ〜」とか言って抱きしめて自分を慰めて(?)ます。

• was

was

確かに天気が悪いと気分もどよーんですよね😔
    そしてうちと全く同じ状況です😭
    しかしくちびるは…痛そうですね😱😱
    心に余裕がある時は優しく出来るので、逆に優しくできないときの自己嫌悪感が半端ないです。
    でも、余裕がある時におっしゃるように優しい言葉をたくさんかけてあげるだけで慰めにしたいとおもいます😂
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月8日