※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
妊娠・出産

里帰り出産の予定が立てられなくなり、都内での分娩予約に不安を感じています。妊娠中期でも予約が取れる病院があるか心配です。

現在、2人目妊娠中。妊娠6カ月(22w)、8月末出産予定です。都内在住。
里帰り出産を予定していましたが、一昨日、里帰り先の産院から受け入れ不可の連絡がありました。
都内の分娩予約は、初期の段階で予約を取らなければ難しいと聞きます。都内在住の方で、妊娠中期でも分娩予約取れた方いらっしゃいますか?
明日都内の病院に電話しようと思っていますが、不安しかない。コロナが本当に本当に憎い😔

コメント

newmoon

都内在住です。
娘を産む時に22wくらいで主人の転勤が決まり、急いで都内での分娩先を探しました。
私は運良く受け入れてもらえました❗️
分娩までできる産院が本当に少ないので、片っ端から電話かけるしかないと思います😥
今はコロナでみまるさんのように里帰りできない方もいらっしゃると思うのでもっと厳しいかもしれませんが…無事に見つかることを願っています。

トニトニ

24日に更新された資料ですが受け入れ可能の病院一覧です!!
確認してみて下さい😊

http://www.taog.gr.jp/

トニトニ

リンクそのまま入れなかったので画像貼っておきます。

  • トニトニ

    トニトニ

    2枚目です✨

    • 4月27日
  • トニトニ

    トニトニ

    都内ではないですが一応最後3枚目貼っておきます😊✨

    • 4月27日
ぽんた

私も同じ8月出産予定で里帰りを予定していましたがコロナの影響で諦めました。
都内在住ですが、先週分娩予約とれましたよ!
電話で予約出来るとこもあるので候補をいくつか出して電話したほうがいいですよ!

みなと

都内在住です。私の場合妊娠発覚が6ヶ月だったのですが受け入れ先複数ありました。状況は違えど事情を話したら他の産院の紹介等もしてくださると思うのであまり不安になり過ぎずにお電話してみてください…!