※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの手づかみメニューについて相談です。具体的な食材としては、野菜や芋類のスティック、おやき、食パンやおにぎり、フルーツが挙げられています。また、フレンチトーストをあげたことがある方に、材料の使い方についても質問しています。

10ヶ月の赤ちゃんの手づかみメニューは何あげていますか?

野菜、芋類のスティック
おやき
食パン、おにぎり
フルーツ類

これぐらいしかあげたことないです!

フレンチトーストあげたことある方、材料はどんなもの使ってますか?

コメント

りんご

うちも手づかみ系はそんな感じです(^^)

フレンチトーストって言っていいかわかりませんが卵を溶かしたものを食パンにつけてフライパンでやいておわりです笑

えりぴ

手掴みはそんな感じです!

卵と牛乳(かフォロミ)で
浸して焼いてます!

HARU

うちは先日11ヶ月になりましたが、

・食パン
・きなこ食パン(食パン角切りを軽くチンかトーストしてきなこと袋に入れてシャカシャカするだけはw)
・フレンチトースト(卵とフォロミを混ぜて浸してテフロン加工のフライパンで焼く)→食パンじゃなくお麩でも◎
・ホットケーキ(野菜を入れたりフルーツを入れたり)
・おやき(じゃがいもやさつまいもで)
・お好み焼き
・お豆腐ナゲット(豆腐と鶏ひき肉と野菜混ぜて焼く)
・おにぎり
・野菜スティック
・くだもの
・卵焼き
・マカロニきなこ
・高野豆腐(出汁で煮ただけの)

今まで手づかみ食べで出したことあるのはこんな感じです💡