※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那様がスーツで出勤されている方にお聞きしたいのです。4月から勤務地…

カテゴリー違ったらすみません💦

旦那様がスーツで出勤されている方にお聞きしたいのです。
4月から勤務地が変わりスーツ出勤になりましたが、コロナで在宅になり、スーツ出勤がずっと続くのか作業着なのかなど…職場の状況がわかりません…!
今は1本だけあります!
コロナ次第ですが、おそらく6月から出勤するので
それまでに用意しようかと思っています。

ネクタイは何本必要なのか…
また、どのくらいの頻度で洗われていますか?

6月21日の父の日に娘からとしてネクタイをプレゼントしたいのですが…その日まで約半月ほどネクタイ1本は厳しいでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはネクタイ10本以上は持ってます。スーツも何着か持っているので、スーツの色に合わせて毎日選んでるみたいです。
とりあえず3本くらいあれば足りると思います🤗
洗う頻度は…ぶっちゃけ汚れた時位です💦💦あとは毎日ファブリーズ、衣替えの時期にクリーニングにだしてます👔

余談ですが、6月頃から職場によってはクールビズ導入でノーネクタイ勤務になる所もあります!

• ぽん

ぽん

教えて下さりありがとうございます!!!
    とても勉強になりました🙇‍♀️

クールビズ…!
    なるほど…急いでたくさん買わなくても大丈夫そうですね(^◇^;)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです!
    父の日のプレゼント、タイミング的にバッチリですね💓もしプレゼントの準備が出来そうなら、今年だけ時期を早めに渡してあげても良いと思います😊
    喜んでくれると嬉しいですね♡

• 4月27日
4つ子

うちは、毎日スーツなのでネクタイは20本以上あり、スーツも秋冬、春夏用と3着ずつあり、クリーニングは週一で、してます。でも、これは長年働いて増やしていったのでワイシャツなど、少しずつ増やして行けばいいと思いますよ。

• ぽん

ぽん

教えて下さりありがとうございます!!!
    勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日