※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月に入りましたが、出産が怖いです。一人目のときはビビりで、呼吸や会陰マッサージを試しましたが、実際は余裕がなかったです。第二子のときの心の持ち方を教えてください。

臨月入りました!
が、出産怖いくせに、なんとなく
一人目産めたし!きっと大丈夫!!

と思ってる自分がいることが怖いです(笑)

ほんとにビビりで一人目のときなんて、怖すぎてほぼ旦那に怖いよーっとすがったり、
呼吸の練習、会陰マッサージ、スクワット、ジンクス色々やりました!!
が、、、実際のところ、
呼吸はできたけど、余裕無さすぎて自覚なし。
会陰は普通にチョキン✂️

でした。


みなさん、第二子のときの心の持ち方どうでした??

コメント

Mai

妊娠中期くらいは
あ〜出産怖い
またあの痛いの経験するのか…
何時間かかるんだろう…
って思ってました😂
後期になって予定日が近づくにつれ
体が言うこと聞かなくて
早く出したいが勝って
痛いのもなんでも耐えるから
早く出てきて!
って毎日思ってました🤣

  • ままり

    ままり

    あ!それすごくわかります!!!!
    今もお腹おもいし、眠れないしで、早く産みたいの気持ちが沸々と大きくなってます(笑)

    • 4月27日
rms

わたしもそうでしたー!笑
一人目いけたから大丈夫っしょー!とか思ってました😂
でも、一人目の時わりと冷静なお産ができて、
叫んだりもしなかったので助産師さんにも誉められて
二人目も冷静なお産目指してたのに
全然ダメでした🤣
二人目は一人目のときの経験から
これからどんどん痛くなるし、これだとまだまだ分娩台に上がらせてもらえない…ってのがわかってしまう分、
めちゃくちゃ取り乱して叫んで弱音はきまくりでした!笑

  • ままり

    ままり

    まじですかーーーー!!!
    怖すぎますね!
    その場になって後悔するのわかっていながら、危機感無さすぎる自分が怖すぎます(/。\)(笑)

    • 4月27日
♡

いや〜お産は何回しても
怖いですし痛いですね😂‼️

毎回オマタ切って縫ってされてますw
でもなんとかなるもの!
それがお産‼️ですかね😄❣️

  • ままり

    ままり

    ほんとに怖すぎてビビりまくりです!
    出産レポもよみあさってます。。
    けど、どこかでまぁ。大丈夫!って思ってる自分がいるのが怖すぎて😅😅

    乗り越えるしかないですよね!

    • 4月27日
みmm

1人目もめちゃくちゃ怖かったですが痛みを知ってる分2人目はそれ以上にビビってます。怖いです。怖すぎます。
大きくなるお腹を見ながら、あの痛みをまた味わうなんてとんでもないことをしてしまった感を毎日感じてます。笑

でも妊娠したからには産むしかないし今更どころか代わってもらえることでもないので、どっからかは出さなきゃいけないしそろそろ覚悟を決めなきゃとも思っていて、怖さと会える楽しみと覚悟決めたり怖気付いたりを行ったり来たりしてます😅

最近では願望がそのまま反映されて陣痛も出産も合わせて10分位っていうスーパーウルトラ安産で産めた!っていう夢をしょっちゅう見ます。笑

  • ままり

    ままり

    すごくわかります!!!!
    わたしも、出産レポよみあさってビビりまくってます。

    けど、一人目とは、違う感情が確実にあって。。
    その余裕が怖いです。(笑)


    そして、その願望めちゃめちゃわかります!!!
    私も、初産で18時間でしたが、、
    謎に三時間で終える寸法です(笑)

    • 4月27日
そん

2人目妊娠前から、妊娠9ヶ月頃まで出産の痛みをまた味わいたい‼️‼️あの達成感、痛み、開放感ほしい!!!と恐ろしい事考えていたのですが(さすがに口にはしませんでしたが💦笑)、いざ臨月入るとビビりすぎて、何故かYouTubeで出産の動画見まくって、怖い怖いと旦那に話してました💦笑

なんだろう、Mなのでしょうか。笑
ドン引きですよね。笑

1人目を実母に預ける関係で計画出産になりましたが、人工破水させる時に一気に緊張が走りました🙇‍♀️
そのあとは促進剤で痛くなる一方でよく覚えていません笑

結果、4000g近い女の子を、股が裂けることなく無事出産を終えました笑
1人目3000gくらいの子で4-5箇所ほど裂けたらしく沢山縫って激痛だったのに2人目、股が裂けないだけでこんなに産後楽だとは!!と思いました🌸
後陣痛がひどかったですが💦


自分語りの長文すみません😭😭


出産頑張ってください❤️❤️☺️

  • ままり

    ままり

    その感情はすごいですねっ!(笑)
    けど、近づくたび、検索魔になる気持ちわかりすぎます!!

    私も出産レポよみあさってます😂

    二人目楽だったと聞くことが多いので私もそうなりたいと心からねがってます!!
    頑張ります!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてました!!
そして同じことを投稿しようとしてました😂
2人目妊娠中の臨月入った者です!

痛いのほんとに無理で怖いくせに、なんとなく大丈夫だと思ってる自分が怖いです😭
1人目は散々なお産だったのでほんとにあと1ヶ月いつくるのかビビってます。。泣

  • ままり

    ままり

    ほぼおなじですね!
    気持ちとてもわかります!!

    私も、一人目ビビりすぎて余裕なんて全くないお産だったので、びくびくしつつ、なんとかなるとか思って複雑すぎます!(笑)

    • 4月28日