※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。男の子妊娠でイライラが酷いです。コロナの影響もあり、別居考えています。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠17週の経産婦です!1人目女の子、今お腹にいる子はこの前男の子だと思うと言われました。今旦那はコロナの影響で仕事が休みで毎日家にいて、とにかくイライラしてしまいます。顔も見たくないほどイライラしてしまい、この前大喧嘩して私は今実家に逃げて来ました。実家にいる間はイライラすることはなく生活出来ているのですが、男の子妊娠の場合はイライラが酷いのでしょうか?
上の子の時は全くありませんでした。コロナで家にいる事が原因なのも重なってるのだと思うのですが、本当にこのまま別居したいくらいイライラしてしまいます。似たような経験ある方アドバイスあったら教えて欲しいです🥺🙏

コメント

あい

2人とも男の子なのであれですが私はしょっちゅうイライラしてほんとしょうもないことでブチ切れて大喧嘩してました😅
2人目の時は駐在だったので常に一緒で余計かもしれないですが💦
もうこればかりはホルモンのせいだと言って私の気の済むまで喧嘩してました💦

• ゆうみ

ゆうみ

回答ありがとうございます♡
    私だけじゃないと思えたらとても心強いと思えました🥺💓
    ホルモンバランスって目に見えないから難しいですよね💦
    私も我慢せずホルモンのせいにしたいと思います☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹ですが、
妊娠中は色々ナイーブになりイライラしていましたよ😅
男の子だからってわけではないと思います✊
1人目妊娠中は上の子のお世話もないし、ゆっくりマタニティライフができたからではないでしょうか?
とにかく私は休息をとることでした!睡眠大事です✊

• ゆうみ

ゆうみ

男の子関係ないのですね🙌
    確かに1人目は時間たっぷりありました!イライラしたら睡眠取るはとてもいい案だと思いました😚💓やってみます💕

• 4月26日
いっちゃん

性別はあまり関係なく環境のせいではないかと💦
やはり1人目妊娠中はちゃんと休めましたし自分の時間も持てましたから今思えば天国でした😂
その上コロナのせいでかなりストレスは溜まってると思います…
旦那さんがイライラしていると空気悪くなるし困りますよね💦本当におつかれ様です。。、

• ゆうみ

ゆうみ

環境のがやっぱり大きいですよね💦本当に天国でしたよね😅とてもわかります🙌旦那には何かと妊婦妊婦言うなと言われて、怒りすぎて実家へ逃げてきました😭その後謝られましたがすぐには許せなかったです💦お気遣いありがとうございます🥺🙏

• 4月27日
おまめ

私もイライラします!
私がイライラしてるから旦那もイライラで負のスパイラルです!
いっつも私が悪者‥
お前が悪いみたいな態度取られるし余計にイライラです😩
職場も一緒なのでまたイライラ💢
離れたいです💦
このイライラどうすればいいのか私にも分からないです😢

• ゆうみ

ゆうみ

イライラは本当に負のスパイラルですよね😭
    今回私も同じような態度取られてイライラ通り越して悲しくなりました😣職場も一緒なのは絶対辛いですよね💦
    今だけだと思って耐えるしかないんですかね😔💦

• 4月27日
F

私の場合は女の子を妊娠してた時の方がイライラして何かと神経質でした😅
多分1人目ってこともあると思うのですが…
今は全然イライラすること無くマタニティライフを楽しんでます🤣

• ゆうみ

ゆうみ

1人目の女の子の時にイライラ時期があったのですね🤭
    私とは逆ですね😅
    本当に性別はイライラ関係なさそうですね🤔
    マタニティライフ私も楽しめる時期になれたらいいなと思います*ˊᵕˋ*

• 4月27日