※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶ミルクを拒否して困っています。母乳もあまり出ないようで、どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるようになるでしょうか?経験のある方いますか?

3ヶ月の男の子がいます
昨日予防接種の日で
体重を測ってもらいました。
もう少し体重あっていいかなー
と言われ授乳の後にミルクを少し
足すように言われました。

けど、、、

哺乳瓶ミルク拒否、、。

母乳もあまり張らないし
あまり出てないだろうなー
と実感してます😔

どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるように
なりますでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

Moco

同じく哺乳瓶拒否です😭
友達に聞いてみたらママの姿見えないようにしてママ以外の人に飲ませてもらうしかないって言ってました😭
ママの姿みえたらおっぱいちょうだいになるので…

お風呂あがりなど喉がかわいてるときだと成功しやすいそうです。ギャン泣きされてもめげずにやるしかないそうですよ😔

私はどうにか完母で頑張れるようにマッサージやら頻回授乳がんばってます😔

little

哺乳瓶の乳首を温めてからあげてみたり喉がかわいた頃やお腹すいた時にあげたりしてました!