※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

消化の良い物で鉄分が多く含まれている物ありますか?又は2歳が食べられ…

消化の良い物で鉄分が多く含まれている物ありますか?
又は2歳が食べられる栄養補助食品で、鉄分が多く含まれているものはありますか?

子どもが大腸炎になり下痢、血便で入院し、事情があって一旦退院しました。数日後にまた入院します。病院では絶食、点滴で血便が良くなってきていたので、家でもなるべく消化の良い物、なるべくお粥やスープなど液体に近い物をとるとよいと言われました。一番ベストは絶食して点滴、飲み物以外はお腹に入れない事みたいです。野菜は繊維があるのであまりとらなくてもよいとも言われました。

また、血便が出るので鉄分不足にならないようにできたらよいと言われました。

どんな物を食べさせて良いのかわかりません😣乳アレルギーなので乳製品はとれませんが、バターが含まれたパン等、加工品に含まれるくらいなら食べられます。
納豆が好きなので毎回食べたい!と言われますが、食べると消化できずに血便と共に出てきています。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

納豆をすり潰してお味噌汁に入れるのはどうですか?
あとはバナナと小松菜などでスムージーたか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆をすり潰すのは考えてませんでした!試してみます。
    スムージーですか、それなら固形よりも良さそうな気がします!ありがとうございます😊

• 4月27日
ちび

鉄分がプラスされている
ジュースや野菜ジュースなんかはいかがでしょうか🤔

飲むヨーグルトはやはり乳アレルギーなのでダメですもんね😭

あと消化にいいかは分かりませんがサプリメントです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ジュースなら飲んでくれそうです!
    ヨーグルトはちょっと難しいです😣
    グミサプリというのがあるんですね!画像までありがとうございます😊

• 4月27日
  • ちび

ちび

私にはまだ子どもが居ないため食事の与え方や何を与えていいか分からないのにコメントしてしまい申し訳ありません。

しかしながら去年私も毎日ヒドく出血してしまい貧血症になりまして😱😱😱

とてもツラかったので少しでも予防になればと思いついついくちだしてしまいました😭

私は鉄分のウイダーインゼリー(ウイダーインゼリーに限らず色々なお店で色々な味が売ってます)
    鉄分入りのお味噌汁(インスタント)
    鉄分入りのコーンスープ(インスタント)

ここら辺とアーモンドミルク
    (これまた鉄分入り)

飲んでました🙆
    ただしこれがお子さまもたべていい物なのか分かりません😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます✨どんな情報でも助かります😭
    出血は辛いですね😣見ているだけでも痛々しいです💦

鉄分入りの食べ物はこんなにたくさんあるんですね!
    私も2歳に食べさせていいものかどうか調べてみます✨たくさんの情報ありがとうございます😊

• 4月30日