※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

女性は、育児と仕事の両立について悩んでいます。異動や妊娠などで状況が変わり、自粛要請もある中、自分の判断が正しいか不安に感じています。意見を求めています。

1歳7ヶ月の女の子を育ててます!!
去年の9月に仕事復帰し、時短で働いています。

そして4月の異動にまさか名前が!!
今までやった事ない職種でしたが、やるしかないと。
でも3月に2人目の妊娠がわかり、母子手帳を交付されてすぐ様会社には報告しました!!でも異動。

有給もあるので、7月中旬には産休に入ろうと考えていました。
でもコロナ。。。
保育園自粛が4月にあり、まだ新しい職場に数日しか行っていないのに特別休暇をもらいました。市からの自粛要請の為、給料はもらえるとの事。

GW明けから仕事に行こうと思っていたのですが、まさかの異動。私が妊婦と言う事。次、いつ出勤出来るか分からないからとの事。あとは仕事が回らなくなってしまったとも言われました。
私1人居なくなっただけで回らないような職場なのかな?と不思議に思いつつ、家から近い職場に異動との事。
でもまた市から自粛要請が5月いっぱいまでとの事で案内がありました。
保育園もGW明けからお願いしようと思っていたのですが、自粛要請。そして妊婦。
5月も特別休暇を延長しようかと思っています。

私の考え、間違っていますか?
預けてまでしなきゃいけない仕事内容でもないし、ぶっちゃけ今は暇らしいです。お腹の子、長女。守れるのは私しかいないと思っているのですが、考え過ぎの性格で、周りからどう思われるか、神経質になっているんじゃないかと考えてしまいます。

良かったら皆さんの意見、聞かせてください( ´•̥_•̥` )

コメント

ゆき

今の時期は休めるなら休んだほうがいいと思います!
周りになんて思われようが、お子さん達はきっとママの味方です😊

• レイ

レイ

ありがとうございます😭
    同じ市なのに預けて仕事してる人も居て、比べられたりしてるかな〜とか、異動とかも悪い方に考えてしまって…
    どこでウイルスもらってくるかわかりませんもんね😥😥😥
    心強い言葉、ありがとうございます😭

• 4月26日
ままり

できるんだったらします。
会社は命を守ってはくれませんし、他人も、、ね。
間違っているかどうかはそれぞれなので、私だったら自分が後悔しない方を選びます。
そのせいで自分や子供が感染して万が一のことがあった時、それでも私が選んだから仕方ない。で納得できるのか?っていうのも大事なところだと思います。
私は自分の行動で子どもたちの1人でも失ったらその先まともに生きていけないと思うので、必要のない外出はせず、ずーっと家の中で子どもたちと過ごしています。
考えたくはないですが、もし旦那がコロナで亡くなってしまったとしても、私は生活切り詰めて今のまま専業主婦でコロナが収束するか、ちゃんと薬ができるまではこの生活を続けると決めています。旦那を失い子どもたちまで失ったらもう生きていられないので。
私はこんな考えなので、ママの周りからの目よりも大事なものがあるよ!しかも気付いてるしそっちを選べるならそっちを選んで!って後押ししかできません🤣
命を守れるのは本当に自分たちだけです(ง •̀_•́)ง
納得のいく決断ができますように!

• レイ

レイ

ありがとうございます😭

pappyさんの言う通りです🙇‍♀️
    自分が後悔しない為。子供たちを守る為。
    後押し、ありがとうございます😭😭😭😭😭‼️‼️
    どう思われても、守りきります‼️‼️答えももう出てるし‼️
    頑張ります‼️勇気を持って上司に言います‼️
    ありがとうございます‼️‼️

• 4月26日
レイ

コメント、ありがとうございました!!
勇気を振り絞って、お休み申請しました!!!!

本心はどう思ってるかわからないけど、妊婦だし出勤しない方がいいよと言っていただきました。
考えたらキリないので、これからはなるべく考えないように、家族とお腹の赤ちゃんの事を考えながらストレス少なめに過ごしたいと思います!!
背中を押していただきありがとうございました😊