※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠初期の6w5dの方が茶褐色の出血あり。腹痛なし。つわり症状あり。病院受診予定。出産経験者のアドバイスを求めています。

【妊娠初期の出血について】
先週初診を終え、最終生理日から計算すると6w5dの者です。
先程、急に出血がおきてしまいました😣
トイレットペーパーで拭くと3回程、茶褐色の血がつきました。
(色は違えど生理の始まりっぽいような感じでした)
その後ナプキンをあて、30分程した今、再度トイレで確認しましたが、トイレットペーパーで拭いた1回目だけ、少しだけ茶褐色がつき、ナプキンは汚れていませんでした。
(生理になると、いつもはナプキンが汚れます)

ちなみに、出血の前後で腹痛等は特にありません。
つわりはで始めた頃で、眠気とたまに気持ち悪くなること(特に夕方近くから)があり、腰痛と足の付け根がたまに痛いです。

初めての妊娠で、赤ちゃんが無事か不安です。。。
明日の朝、病院に連絡して受診する予定ですが、妊娠初期で出血があったけれど無事に出産出来たよって方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください🥺💦

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私も一人目の時、茶色っぽい血がドバっと出ました…
でも特に異常もなく、大きな子が産まれました😊

  • mamari

    mamari

    特に異常なく、大きな赤ちゃんが産まれたと聞いて少し安心しました😭
    私も大丈夫でありたいです🥺
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 4月26日
にゃんころ

ひとり目の時、初期に茶オリよく出ていました!鮮血でなければ、古いものが出てるだけだから大丈夫と言われましたよ♩安定期に入るとなくなりました!無事に元気な子を産みましたよ😉

そして現在2人目、同じように茶オリ出てますが、なにも心配していません☺️

  • mamari

    mamari

    そうでしたか😣💡
    妊娠後、初めての出血でとても不安でした💦
    無事に元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて、少し安心しました🥺
    私も大丈夫でありたいです!
    回答いただき、ありがとうございました😌

    • 4月26日
na*

わたしもありました
不安ですよね😭

切迫流産と診断されていきなり安静でマタニティライフが始まりましたが
とても元気で活発な子を出産しました😄

  • mamari

    mamari

    はい、不安です😭
    安静にしなきゃですよね💦
    元気で活発な赤ちゃんが産まれたと聞いて、少し安心しました🥺
    私も大丈夫でありたいです😌
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 4月26日
るんまま♡

私も6wの時に、
いきなりおりものシート3分の2くらいの茶色い出血がありました💦すごく心配で次の日病院行きましたが、赤ちゃんも元気だし、出血も、もう止まってるし、茶色なら、古い血の可能性が高いから大丈夫だよ〜!と言われ、安心しました、、
一応切迫流産という診断名は
付けられましたが、
今は出血もなく順調に成長してくれてます😌

  • mamari

    mamari

    そうなのですね😭💦
    茶色だったので、古い血が出てきたのだと信じたいです🥺
    今は出血もなく順調に育っていると聞き、私もそうでありたいと思いました😌
    回答いただき、ありがとうございました!

    • 4月26日