※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
家族・旦那

専業主婦で、お金が貯まったら離婚を考えている方は、いくらくらいを目…

専業主婦で、お金が貯まったら離婚を考えている方は、いくらくらいを目安にしてますか?

コロナ離婚の流行に乗りたいです!😱
里帰りしてコロナを理由にモラハラ夫と離れて暮らしていたら、自分を取り戻した気がします😭
何をしてもいつも完全否定で怒られて喧嘩してばかりだったので😳
だけど娘はパパが大好きなので、簡単に離婚も出来ず、、もうずっと悩んでます☁️

人生やり直せるなら、絶対この人と結婚しないー!🤧

コメント

専業主婦なら別居して離婚せずに婚姻費用をもらい続けるのがいいと思いますよ。

• おちびちゃん

おちびちゃん

別居でも婚姻費用というものが貰えるんですね!
    最近戻ってこいってしつこくて😭😭
    どうにか別居を続けたいと思います💪

• 4月26日

退会ユーザー

「損する結婚 得する離婚」という本をぜひ読んでください。
    離婚の準備に必要なことが学べますよ☺️

• 4月26日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます‼
    早速メルカリ見てきます✊✨

• 4月26日
みんみん

私も本当そうです、人生やり直せるなら
絶対旦那と結婚しない😭

お金が溜まったら離婚切り出したいと思ってます😢

市営県営団地に住んでる知り合いが
シングルマザーで家賃月9000円と言ってましたが、
賃貸となると家賃4~6万円で
探せば初期費用10万以下があるので
最低20万、目安30~40万目指してます!

うちの子もパパ大好きなので
悩ましいとこです🤦‍♀️

• おちびちゃん

おちびちゃん

昔の自分に結婚相手間違ってますよーって言いたいですよね!🤧

探せば家賃も安い所あるんですね✊コロナの影響で、職探しから大変そうですが、、😱

お子さんもパパ大好きなんですね😭
    それが1番ネックですよね😢

• 4月26日

100万あったら相当、選択肢が広がったなー、とつくづく思いました。貯金ゼロで離婚しようとしてます。実家が頼れたのでなんとか今子供と二人暮らしで親から独立できましたが、親の協力なしだと100万はいると思いますよ。
住居と仕事、子供を預ける先がなければいくら元旦那から養育費を取れても生活できないです。
婚姻費用も話し合いでもらえなそうなら調停で決めることになります。

• おちびちゃん

おちびちゃん

いきなりお子さんと2人で独立した生活されているんですね!
    元々お仕事されてたんでしょうか?
    そのくらいの意志がないと子ども育てていけないですよね😣
    最初から実家に甘えようとしてるんじゃ全然ダメだなと思えてきました😖

• 4月26日

退会ユーザー

元々してましたが結婚を機に辞めてしまって、去年の9月から職探しでした(9月から別居)未経験の業種10社くらい受けて全部落ちたので😭
    結局戻りたくなかった前職の業界(金融です)に派遣で就職しました。
    正社員の試験では子供いるとか、離婚することを話すと面接官の顔色が変わり…
    2次面接まで行っても落ちたのでほんとに焦りました。
    今の職場は子供いることは隠して入社しましたよ。

• 4月27日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

子どもがいると急な休み等もあるし職探しから大変ですよね😞
    隠してでも入社できて良かったですね!
    とにかく今はコロナの影響で就活も厳しそうなので、勉強しつつお金を貯めようと思います💪

• 4月27日
さき

子供が3歳1歳の時に、100万用意して離婚しました!アパート借りる初期費用とか引っ越し費用、仕事始めても1ヶ月後まで最初の給料入らないし、もっとあったほうが良かったです💦でも我慢の限界だったので100万の時点で行動しました!

• おちびちゃん

おちびちゃん

最低でも100万はないと、住まいや仕事、生活費など難しいですよね😢
    今はコロナで就活も厳しそうだし、とにかくお金貯めたいと思います‼

• 4月27日
  • さき

さき

まだ何とか耐えられるなら、貯金はあればある程良いので出来る限り貯めたほうがいいと思います!
    でも一緒にいるのが限界なら、お金の事よりも離れる事を先に進めたほうがいいかもですけどね💦限界を超えて身体に支障が出たら大変ですからね💦

• 4月27日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます🙏
    まだ別居中なので、このまま自宅に戻らず少し実家に甘えさせてもらって、生活費を貯めたいと思います💪

• 4月27日