※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園が臨時休園で特別保育を利用中。仕事休みたいが人手不足で選択。後悔と迷いあり。休園延長時の対応に悩み中。

娘が通う保育園は5月6日まで、臨時休園になりました

ですが私(介護系)夫(運送業)のため仕事休めなくて
特別保育を利用して、今も保育園に預けてます

ほんとは仕事休みたかったです
保育園も毎日数人だけで、保育園に預けるのはリスクもあります。

でも、職場は人手不足だし休んだら他の人に迷惑かかる・給料も減って生活も苦しくなるとか色々考えて

結果、特別保育を選びました

でも今は
休園のタイミングで、仕事も休みにすればよかった、、、
そのほうが仕事休みやすかったなと後悔してます


これでもし休園期間が延びたとしても
仕事休みますって言いづらい、、、

特別保育使えるんだったら、預ければいいじゃんって思われますよね😓


みなさんなら、どうしますか?😓

どうすれば正解なのかわからなくなってきました、、、




コメント

るー

介護の仕事してます!
娘は今会社の託児所に預けてます。(元々は保育園に入園済み)私も人手足りないから出勤してますが、もし仕事を休めるのであれば休ませてもらいます。
私の所は託児所あるからそこで見てるから出勤してねって感じなのでなかなか休みずらいです😭