※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築でたてて、もうすぐで10年になります。10年がリフォームなどの1つ…

新築でたてて、もうすぐで10年になります。10年がリフォームなどの1つの目安になるときいたのですがら10年くらいでリフォームなどされた方はいますか?どこをリフォームしましたか?いくらくらいかかりましたか?教えて頂きたいです。

リフォームした方がいいのならこの際玄関、二階の間取り、トイレ増設等したいです。が、いくらくらいかかるのか検討つかないので…

よろしくお願いします。

コメント

しいい

建築業してます。

10年でリフォーム
と、言うのは改造や増築と言うよりもメンテナンスをする時期ですね。

屋根や外壁、バルコニーや屋上の補修がメインになると思います。
これは雨風にさらされて傷んだところをメンテナンスしておかないと雨漏りの原因になりますので。

あと、給湯器とガスコンロやIH等の機器は消耗品なので壊れてくる時期にもなりますよ。
他にも家電も十年が目安となり壊れてくる可能性がありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンテナンスなんですね!

屋根はガルバ、外壁はパネルみたいなのです。
    小さいベランダがあります。
    メンテナンスの見積もりなどはどこがおすすめですか?

• 4月27日
  • しいい

しいい

建築された会社とまだお付き合いがあるならそこへお願いするのがベストかと思われます。
    図面や材質、構造などまだデータがあると思うので話が早いと思います。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データがないと難しいですよね💦
    相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月7日

上の方のいう通り10年目は
メンテナンスの目安です☺️
10年目ですべてメンテナンスしなければならないわけではないですが、メンテナンスしておくことで、雨漏りを防げます。
一度雨漏りしてしまうと、原因を掴むのがかなり難しく(どこから雨が入ってきているのかわからないことが多い)、修理までに時間を要することもあります。また知らないうちに屋根裏で雨漏りしていたりすると、柱や梁が傷んで腐ったりカビたりします。天井にシミができてきた!って時にはもう結構アウトなときです。
そうなると、かなりの修繕費がかかりますので、
メンテナンスしていくことでそういうリスクを回避できます。

さて。
1番最初にやったほうがいいのは、外壁のシーリングです。
全ての材料の中で1番最初に寿命が来ると言われていて、寿命は7年。耐候性シールは15〜20年です。
足場をかける関係で、シーリングと外壁と屋根を一緒にやるとお得です。
足場代が高いので☺️
でも、屋根も壁もやると結構お金はかさみます。
塗り替えでOKなのか、取り替えてなきゃいけない材料なのか、割れているところなどを部分的に補修でいいのかにもより、金額はかなりばらつきますので、お見積を取った方がいいですね☺️

ちなみに、
おっしゃっている間取り変更の件ですが、
間取りが変更できるか、できない場合もあるので、
建てた工務店かリフォーム会社に聞く必要があります。
構造上大切な柱や壁は取り払えないので、間取り変更できない場合があります。
トイレの増設は簡単そうにみえて難しいです。配管があるので!二階となるとさらにお金はかかります。
そのようなリフォームは10年目でなくてもいいので、お金があればやればいい、という感じですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンテナンスの見積もりはどこでしたらいいですか?

間取りなどは建てた所に聞いてみます!
    2階トイレは高いんですね💦家族が、増えてトイレ争奪戦に、なりそうなので、増やそうと、思ったんですけど💦

• 4月27日