※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的にきつくて離婚を考えています。自分が間違っているのか不安で、旦那との関係や子供への影響も考えています。相談できず、今日は笑顔もつくれない。

精神的にきつくて離婚したい。。
旦那以外の人と付き合ったことないから、もしかしたら自分が全面的に間違ってるのかもしれない。旦那と合わないんじゃなくて、私自身がくそすぎて誰とも合わないのかもしれない。
でももしかしたら旦那と合わないだけで私が全て間違ってるって訳でもないかもしれない。

なにが正しいのか分からない。もし間違った選択をしたら子供に申し訳ないし、後悔するだろうし、でも今日ほんとに思った離婚したいって。今まで暴力振るわれても耐えてきた。でももう限界だと思う。

旦那と離婚すればもっと3人で幸せに暮らせるだろうなって考えてしまう自分がいる。

でも旦那が謝ってきたらまた離婚しようって気持ちは一旦消えるかもしれない。だけどほんとにそれでいいのかなあ。今ほんとに離婚したいって思ってる気持ちを消してしまっていいのかなあ。どうすればいいんだかわかんないよ。誰にも相談できない。子供達の前では笑顔でいたいのに今日はそれもできなかった。ごめんね。

コメント

暴力振るう人がくそすぎるに決まってます。
家族以外を殴ったら犯罪で逮捕ですよ。
妻が間違ってるから殴ったなんて言い訳、誰も納得しませんよ。

もずく

今日は辛いことがあったんですね…。
何があったのかわからないから的確なことは言えないけど、何があっても暴力振るう男は絶対ダメ‼️
暴力の矛先が子供に向くこともあり得るんだから、私さえ我慢すればいいとか思わないで‼️
9割以上の確率で、暴力と借金癖と浮気癖は治らないから😭

なな☺

今までよく我慢してきましたね😢
何があっても暴力が正解なんてあり得ません!!
暴力が正しいはずないですよ😭😭😭
我慢せず、離婚しましょう😢DVの相談センターのようなものがありますよ!まずは相談してみてはどうですか??

ひーちゃんまま

子供に笑顔を見せられない時点で
子供の為ではないのかなぁと、、、
悪影響になるし、今は小さいからと
思っていても幼い頃の嫌な記憶は
結構鮮明に残ってるものです😭😭

暴力は何があってもだめです。
力でねじ伏せる事しかできないなんて
子供がいるのに考えられないですし
今は自分だけかもしれませんが
お子さんがお話できるようになって
イラッとさせた時などが恐怖です。

ままりま

暴力振るう男が悪い。
人間だから完璧にいい人、正しい人なんていないよ。
だから貴女が全て間違ってるなんて事は絶対ない。言い切れる。
暴力振るう男は絶対に直らない。口で反省したところで直る事なんかない。
苦しいなら、逃げる場所があるなら逃げた方がいいですよ。

あや

暴力だけは、なにがあってもダメだと思います!

にゃあ

暴力を振るうのは今は、まなさんだけだとしても今後子供にも振るう可能性ありますよね。それは子供にとって幸せなことではありません。離婚するのもやはり夫婦だけの気持ちではなく、お子さんのことを考えると正解が見えると思います。お子さんに暴力振るわなくても、暴力振るうお父さんと振るわれるお母さんを見ることも、お母さんが笑顔じゃないことも子供にとっては幸せではないですよ。お子さん2人だし、旦那さんにも少しでも情はあると思いますが、まなさんと、2人のお子さんの幸せな未来を優先して考えてほしい、と思います。

はじめてのママリ🔰

まさに…私もそんな感じです😵😢

少しだけ実家で過ごし距離とりました。明日二人で話します。…何が正しいかわからないですよね⤵️でも旦那さんが変わることなければ、同じ繰り返しが永遠に続きますよねー。それに耐えられる自信もないです。。子供のためにどうするのが一番良いのか悩みます。

ほし

私は最近離婚したのですが、何が正しいのか私も分かりませんでした😭

私の母は子供の為にと離婚を我慢してましたが、私は親が笑ってなくてイライラしてる姿を見るのがストレスでした😢
まなさんが笑顔でいられる方を選んで欲しいと思います😌