※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大きな病院で出産予定の方、コロナ受け入れ指定病院で陽性が出た方いますか?同じ不安を抱えているので質問しました。

総合病院や大学病院などの大きな病院で出産予定がある方、また妊婦健診に通っている方でその病院がコロナ受け入れ指定病院で、コロナ陽性が出てしまった、という方いますか?
変な質問ですみません。
私がこれから分娩予約する病院がそうでして。
予定帝王切開が決まっていること、そしてハイリスク妊婦なので大きな病院での出産が必要なのです。(泣)
同じ不安を抱えておられる方はいるのかと思い質問しました。

コメント

ぶんまる

わたしの通ってる病院は感染症指定病院で、コロナ感染者も出ています💦
今のところ産科では出てませんが、同じフロアの小児病棟でも出ているので不安しかありません・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じフロア出てるんですね。
    私はコロナが出てるの分かってて分娩予約しないといけなくて…(泣)

院内での待ち時間長いですか?
    (滞在時間長いですか?)
    会計のとこは、患者さんで溢れてる感じですか?
    すいません

• 4月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

• 4月26日
なみこ

私が通っている病院も先日クラスターが起き、健診行くのも不安でしかありません。
気休めですが、数日だけ健診を延期しました。
無事産まれたとしても、1ヶ月健診等ありますし、極力病院には行きたくないないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、不安しかないですよね、
    なみこさんはもう妊娠後期ですし、出産間近にまさかこんなことになるなんて…って感じですよね。
    コロナがなければ本来なら大きな病院で出産することは、赤ちゃんやお母さんにとって安心出来るのことなのに。
    泣きたいです

• 4月26日
ぶんまる

分かってても行かなきゃいけないの、本当に怖いですよね😭

健診のときの待ち時間は日によりますが、1時間くらいは待ちます。
数日前に行った時は、付き添いの人も院外で待つようにと張り紙がありました(2週間前まではなかったですが)

うちの病院は、入退院の手続きをする場所・エレベーター・会計・採血や他の検査をする場合は他の方も一緒なので(さすがに感染症科の患者はいないとは思いますが)怖いです💦
緊急事態宣言が出てからは逆に人が減った感じもします。

特に会計やエレベーター等は、コロナ感染者の家族の方とかいたらどうしようとか思います😱
なのでエレベーターはわざと奥にある人が少ないところのを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    ほんと怖すぎますね
    出来るだけ人を避けて…ですよね。
    私もそうします。
    本来ならなかったであろう余計なストレスですよね(泣)

でも何とか乗り切り無事に出産して明るい話題で家族を笑顔にしたいですね、❤️❤️❤️

• 4月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

本当に余計なストレスですよね😢
    わたしは5月中旬に予定帝王切開なんですが、入院前に念の為PCR検査されるみたいです。
    出産の頃がもしかしたら1度コロナがヤバイ時期なんじゃないかと不安です💦

でももう避けて通れないので、お互いなんとか乗り切りましょう😁✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院前に検査あるんですか!
    そうですね、乗り切るしかないですよね☆
    ありがとうございました!

• 4月27日
ぴょんみ

後輩が不規則抗体があって、大学病院で産む予定ですが……院内のスタッフにコロナでてます😣
マスク2重で健診行ってると言ってました😣不安ですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2重マスク私もしようと思います!
    はい、不安すぎます(泣)
    健診行ってからの2週間くらいも不安ですよね(泣)
    本来なら大きな病院での出産は安心なのに(;_;)

• 4月27日