※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

旦那さんとの話し方みなさんは、旦那さんとどういう話を家でしています…

旦那さんとの話し方

みなさんは、旦那さんとどういう話を家でしていますか??

また、例えば旦那さんにこうして欲しい。あーして欲しい。ここを直して欲しい。など、旦那に対する不満を伝える時、どのタイミングでどんなトーンで話していますか?

またしはいつもすこしむすっとした顔で、喧嘩口調で話してしまうので、、、別に喧嘩したくないのに、喧嘩っぽくなってしまいます。

素直に話せない自分がいます。
どーしたら上手に話せますかね?

コメント

s

普通の声であれしといてくれるー?とか、こーがよかったなーとか言ってありがとうとごめんねは最後に言ってます🤣
私も付き合いはじめそうでしたが、ながくいるうちに治りました🤣

• s

s

普通にたわいもない話してるときに私は言います!喧嘩してたり、ちょっとこれやばいな喧嘩になるってときに言ってもめんどくさいので😂

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    なんか、普通にがもうできなくなってしまいました。
    夫婦でみんなどんな会話してるんですかね??

• 4月26日
  • s

s

うちはコロナの話や旦那の仕事の話、あとは子供の話や私がコロナ終息したらしたい髪の毛の色教えたり寝る前は一緒にあったがゲームしてるからメルカリでこれ欲しくなーい?みたいなたわいもない会話してます😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと言い合いになって
いる時に、ボソっと愚痴を
言うようにしています🙆

たとえば、
「ていうかさ、○○○って
いう言い方、やめてほしい」

「そっちもやめてほしい
って私に思ってるところは
直すようにするから
お互い気をつけよう」

ですね😊 落ち着いて🙆

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    なんか、うちだとその流れめちゃくちゃ喧嘩になりそうです。笑

• 4月26日
ママリ

こうしてくれたら助かるーとかいう言い方はしてますね🤔

相手の直して欲しい所言う時は、まず自分の悪い所を持ち出してから言う時が多いです(笑)

いきなり言うと急になんなん?と思われて機嫌悪くなりそうで嫌なんで(笑)

• トトロ

トトロ

なるほど!自分の悪いところ言うと、なんか嫌味みたいに聞こえそうで怖いですが、、、やってみます!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

嫌味にとらえられたら、相当ひねくれてると思いますが🤣💦

人によっては先に褒めるほうが良い場合もあると思いますよー🤗

• 4月26日
しーまま

出来るだけ明るい感じで伝えるようにしています!
直して欲しい事は「○○は○○してもらえると助かるんだけど、難しい?」とか、「前にもお願いしたけどその後3回あったから、もう1回だけお願いします〜」とかそんな感じですね🤔

「人のこと言える立場じゃないのに申し訳ないんだけどさ〜」って言うのもつけるようにはしてます😅

• トトロ

トトロ

なるほど!それは、どんなタイミングで話しますか??

• 4月26日
  • しーまま

しーまま

その直して欲しい事に気づいた瞬間です💡
    あまりに疲れてるなとか機嫌悪そうだなって時は避けるようにはしてます!

• 4月26日
ぱんだ

なんでこうしたのー?って
言ってるかもです😂

普通に話す感じのトーンで行くかちょっと明るめでいきます(笑)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!すこし明るめのトーンにしたら私も話せた気がします!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

色々話してます☺️
仕事の話や子供たちの話、新しく建てる家の話、ニュースの話などなど結構話します。

その時に言います!
これやってーと😊

• トトロ

トトロ

色々な話題で盛り上がって素敵なご夫婦ですね!

• 5月3日