※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん
その他の疑問

産後9日目です。産後のいぼ痔がひどいです。押し込んでも飛び出してき…

産後9日目です。
産後のいぼ痔がひどいです。
押し込んでも飛び出してきて常に出ている状態です。
ボラギノールの注入軟膏を1日2回排便後とお風呂後に入れて3日ほど経ちますが全く良くなりません。
むしろボラギノールで滑りがよくなったのか押し込んでも押し込んでも出てきます。
切れているのか?痛みもあります。結構痛くて座るのが苦痛です。
産後3日目からお通じは毎日出ています。
その度に押し込んでますが、すぐに出てきます。
同じような悩みの方いますか?
また、東京の東の方におすすめの病院ありませんか?
足立区、荒川区、墨田区、葛飾区の近辺で教えていただきたいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ぴーちゃん

産後すぐなら、産院で相談したら薬貰えますよ😅
入院中にもらって、退院の日に一月分薬出して貰ったので良くなりました!

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

そーなんですね!入院中は痛み止め飲んでたせいか?そこまで痛みはなく重大に思ってなかったので言わずに退院してしまいました。退院後にかなり悪化しました…。

• 4月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら産科に行ってみると良いですよ!
    産科なら赤ちゃん連れて行けますし☆

• 4月27日
みー

私も産後いぼ痔3つくらい大きいのできました!絶対こんなの自然と治んないよなぁと思っていたけど気休め程度にボラギノール塗ってたらいつの間にか治りました😭病院の話ではないので申し訳ないですけどこんな場合もありますので治りますように🙏‼️

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

ボラギノールで治ったんですね!私は注入した後に塗りたくってますが、3日間で痛みに変化なしです…どれくらい頑張れば良いのでしょう…

• 4月26日
  • みー

みー

痛みがあるのですね…😭
    それだと自然となおるまで様子見るのは辛いですね💦

忘れちゃったんですが1ヶ月以内くらいにはよくなったと思います!!最初の頃は押し込んでも意味無しなくらい出てました💦

• 4月26日
  • ぽっちゃん

ぽっちゃん

なるほど、、頑張って押し込んでみます!

• 4月27日
トトロ

コメント失礼します😌
私も産後脱肛になってしまい、座るのも寝るのも辛かったので産院で薬を処方してもらいました!
(入院中のときだったので)

シャワーで患部を清潔にしたあとに指で押し込んで、その上から薬を中に注入して、と言われたのでその通りにしていたら治りました✨

あとは1ヶ月検診で問題なければお風呂に浸かれるようになると思うので、お尻を温めて血行を良くしてやればだんだん良くなってくるかもしれません😊

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

寝るのも辛いのわかります…。やっぱり産院で処方してもらうのですね!受信してみます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も出産前後で痔が悪化しました😨
みなさんと同じく、産院で相談したらもらえました!!

今はボラギノールか通販で見つけたピーチラックという漢方でなんとかしのいでます😅

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

やっぱりそうなんですね!産院で相談してみます!

• 4月27日