※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプはハイハイするようになってから、最初はSサイズが適しています。

いつごろからオムツのパンツタイプをはかせればいいのでしょうか?

ハイハイする様になってきてからでしょうか?

サイズはやはり最初はSでしょうか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

せめて寝返りをするようになってからがいいと思います!

パンツタイプはテープよりコスパが悪いのであまり早く変えてもお金が勿体無いかなあと。

サイズは赤ちゃんの大きさにもよると思いますよー。

ゆっこママ★

寝返りしだした頃に変えました⑅◡̈*
サイズはその時の体重で変わってきますよ(^^)

ぽこちゃん3

寝返りなどでも、ハイハイなどでも、母が替えにくいなーと思ったら替えどきだと思いますよ\(^o^)/

ことぴょん

立ち上がるまではどうせ寝かせないと変えられないので
おむつ替えの時立ちたがるようになってからか変えようと思ってます

子供によってはおむつ替えの時寝てくれるいいこちゃんもいるらしいですょ(^^)
そうなってくれればサイズあるうちはずっとテープの予定です(^^)

バーバ

私はサイズや成長過程より、自分がテープだと変えにくいなと思ったら変えましたよ(^-^)

ハイハイする子でもオムツ変える時大人しい子もいるし、寝返りできたぐらいでバタバタ暴れる子もいます(笑)

パンツにしたら割高になるので(^_^;)

☆

寝返りで大変だったので3ヶ月の時に変えました!娘もテープよりもパンツの方が太もものところが動きやすそうでした❤︎
サイズは最初Sサイズでした!一旦パンツにするとすごい楽でその後パンツオンリーです(*^^*)ママも楽ですよ❤︎

りんご

うちは寝返りし始めて替えにくくなってからパンツにしました★寝返りしたり足をバタバタしたりで、テープが留めにくくなったら試してみたら良いと思います♪
ネットで試供品貰えたりするので、早めに手元に置いて置くと良いかもです♪