※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

娘の便秘が心配で、病院に行くべきか相談中。毎日ヨーグルトを食べているが改善されず。何か良い方法はあるでしょうか?

娘のうんちがとても硬いみたいでひどい時は大泣きして汗だくになりながらうんちをします😭😭
それでも出るのはコロっとしたうんちだけです😭

回数は1日に1回コロコロうんちが出るか2日に一回する程度でなかなか柔らかいうんちは出ません😨

病院行った方がいいですかね💦
コロナもあるので病院行くのも怖いですが何かいい方法ありますかね😱

毎日ヨーグルト食べたりしてるんですが、、😭

コメント

さや

同じく便秘持ちの娘がいます。
マルツエキスおすすめします✨果糖なので甘くて美味しいですし、便を柔らかくする効果があるので効き目も緩やかです。
我が家はヨーグルトにマルツエキスときなこを混ぜたものをデザートとして食べさせます🙂

• ゆりか

ゆりか

マルツエキスですか!初めて聞きました🥺早速調べてみます😊

• 4月26日
ママリ

便秘の相談だったら、オンライン診療でも何とかなるかもしれませんよー!

あとうちも便秘酷かったので、ドラッグストアで浣腸買って数日に一回してあげてました😂2歳のお子さんにできるものかわかりませんが…💦
早く良くなるといいですね😭

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😭❤️

• 4月26日
まーもーめー

娘もうんちが硬くなりやすいのか出すときに痛がることがあるので、寒天ゼリーを食べさせています!
粉寒天と100%のオレンジジュースで作ってデザートに食べさせてるんですが、水溶性食物繊維が他の何より効いてくれてスルッと出てくれるんです(^^)
子どもの腸内はよほどひどい食生活でなければ善玉菌いっぱいいるので乳酸菌はあまり効果ないらしいです(*_*)

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね😭😭
    早速試してみます!!

• 4月26日

排便のたびに泣いたりする程であれば病院に行きます😓
食べ物で改善されることもあると思いますが、それ以前に、今お腹の中にある硬い便が柔らかくなることはないので、まず硬くなった便を浣腸だったりで出してあげてからですね💦
うちも便秘ですが、水溶性不溶性で食物繊維をバランス良く摂取を心掛けています。

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😊
    病院連れて行こうと思います😱

• 4月26日