※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産時に病院へ持っていくマスクについて悩んでいます。使い捨てを1日1枚5日分持っていくか、入院中はこまめに交換すべきか、どうしますか?

ようやく産休にも入ったので、出産に向けて準備を始めたところですが、出産時に病院へ持っていく「マスク」について悩んでいます。コロナの感染や予防のため、出産病院は総合病院でもあるのでマスクの着用は必須なのですが、果たして何枚ほど持っていくべきか…我が家のマスク在庫もそう多くはなく、インフルエンザ対策として12月ごろに買っておいたマスクをちょこちょこ使ったり、最近は布マスクを使って中に不織布を入れて洗って繰り返し使ってという感じです。産後5日で退院の予定として使い捨てを1日1枚5日分持っていくか、入院中はもっとこまめに交換すべきか、みなさんならどうしますか?

コメント

👧🏻👶🏻

私は5枚持参して
足りなかったら病院で購入しようと思っています!(病院で販売していると言われました)

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😊
    病院で売っているんですね!
    それならいざと言う時も安心ですね。
    もう少しでご出産ですね。お互いがんばりましょう。

• 4月27日
るんるん

私も総合病院です😊
私もマスクのストックはあまりありません😞
入院日数持っていくつもりです☺︎そんなに出歩かないしなーって☺︎

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😊
    そうですよね。出歩いたりする機会は今まで以上にないかなと思っています。私の出産予定の病院は、入院時と退院時以外は面会さえもできないということで病棟から出る機会はなさそうです💦参考にします。

• 4月27日