※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

いつも使っていたハミングネオという柔軟剤が生産終了になってしまい、…

いつもお世話になっています✨

柔軟剤のことで質問したかったので、家事のカテゴリにしてみました、間違っていたらすみません💦

いつも使っていたハミングネオという柔軟剤が生産終了になってしまい、変えなくてはいけなくなりました。あまり匂いがきつくなく、スーパーなどで手に入りやすい物を探しています。何かオススメはありますか?教えてください❗❗

ちなみに、息子が産まれる前はレノアの緑のものを使っていました。かじえもんがよい香りだと褒められるとオススメしていたので…。

はじめはいいと思っていました。ですが妊娠中から匂いに敏感になり、気持ち悪くなってしまい使えなくなりました。それ以来レノアは苦手です😣

コメント

ゆうひ

ハミングファインのピンク使ってます!
スーパーでも売ってます!

• ぴよ

ぴよ

早速ありがとうございます❗❗ハミングファインのピンクですね、今度買い物で見てみます😄

• 4月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

私も匂いきついの苦手で頭痛くなっちゃうんですけどこれは大丈夫でした🙆‍♀️
    個人差があると思いますがそんなにきつい匂いではないと思います!

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

それなら私も大丈夫かもしれないです✌

レノアの時はあまりに匂いがダメすぎたので、今度は失敗したくないです😣

• 4月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

同じくレノアが安売りしてて試しに買ったらダメすぎてバスマットとか洗う用にしてなんとか消費しました😂
    試しに薬局等で匂いを確かめてみて下さい😊

• 4月27日
みい

ソフランのアロマリッチのジュリエット使ってみてください🥺オススメです!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😄なんだか名前がすごいですね😣女の子って感じの香りがしそうです✨

今度買い物いったときに見てみます❗❗

• 4月26日
  • みい

みい

柔軟剤そのものを匂うとキツい感じがしますが、洗濯して乾くとあまりキツくなくなります!🥺
    でもまぁ、個人的な意見ですのであくまでも参考にです😂

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

レノアの時は部屋に溜まったほこりがレノアの匂いになっていたので、柔軟剤ってここまでとびっくりしました😵(多分服の繊維なんかが溜まってほこりのようになっていたんだと思いますが💦)

使っている時は全く気が付かなかったので、今度もそうならないよう、あまりきつくないものがいいなと思っています😣

• 4月26日
  • みい

みい

なるほど!🤔そうなのですね!🥺
    それならば、上の人がおっしゃってる通りハミングが良さげかもしれませんね☺️👍
    それか、サラサとかどうですかね?🤔

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

サラサ、私も考えました❗ハミングと匂いを比べて、良さそうな方にしてみます😄

ありがとうございます✨

• 4月27日
べりー*

私もハミングファインのローズガーデンの香りおすすめです♡優しい香りだし、ふわふわになります!それなのに大容量の詰替えが安いときは398で買えます(笑)

• ぴよ

ぴよ

やっぱりハミングはピンクがオススメなのですね✨

特に子どもの具合が悪きときなど、洗濯は何度もするので、安くて大容量は助かります❗❗

ありがとうございます😄

• 4月27日