※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のおむつが半ケツになる。ムーニーSテープ使用。サイズや止め方が原因か。新生児用は問題なし。

生後2ヶ月の娘のおむつについて。
体重はちゃんと計ってないですが、6kg弱はありそうです。

ムーニーのテープSを使いだしたのですが、気づくと半ケツになっています。
これはサイズがあってないのでしょうか?
止め方が悪いのでしょうか?

ナチュラルムーニー新生児用使ってた時は問題ありませんでした。

コメント

な

ムーニーのテープは
小さめand浅めな気がします( ˘-˘ )

• まま

まま

そうなんですね😲
    上の子達の時はテープ時代はムーニー以外漏れることが多かったので、ムーニー一択だったんですけど…
    体型も違うし、合う合わないもあるんでしょうね💦

• 4月26日
  • な

うちの上の子は、
    パンツタイプになってから
    ムーニーマンが合いましたが
    テープタイプの時は、
    ムーニー全然ダメでした( °ω° )
    体型によって、全然違いますよね( •∀︎•` )

• 4月27日

ムーニー小さめです😖
うちも半ケツになって困ったのでメリーズに変えました!

• まま

まま

おむつつけてすぐの時は全然問題ないのに、どーしたらそんなにケツが出てくるのか😂
    上の子達は逆にムーニーしか合わなかったんですが、上の子達と比べると明らかに太もも太いし、やっぱり合う合わないもあるんでしょうねー。

• 4月26日

退会ユーザー

わかります
    きれいに半分だけケツがこんにちはしますよね😂
    💩されたら大惨事になるくらい笑
    うちも上の子に比べたらむちむちなのでやっと合うやつ見つかった感じです😤

• 4月26日
  • まま

まま

3パックもストックあるのでもう少し粘ってみて、メリーズ、グーンの買い置きがあるので、最悪そちらに変更します😞
    上の子達が未熟児だったので長くSサイズ使ってましたが、娘は普通体型(それ以上?)なので早くしないとメリーズ、グーンもサイズアウトしそうです😂

• 4月26日
yr.mama

回答になってないんですが、
私の娘もムーニーのSサイズ使ってて、よく半ケツになってるので一緒だ!!!と思って思わずコメントしてしまいました😂💓笑

私も上の子の時テープはずっとムーニーだったので下の子も何も考えずムーニー買ってたんですけど、やっぱり合う合わないがあるんですね😂
今日安売りしてたのでムーニー2袋も買ってしまった‧‧‧(笑)

• まま

まま

あまりにひどくて、何でそんなにケツ出とんねん!って突っ込んでしまいました🤣

私もAmazonで安かった時に3パックセットのやつ買ってしまいました😭
    とりあえず後ろ側をできるだけしっかり上げて装着してみます。
    何枚か試して無理なら、諦めます😂

• 4月26日