※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくり
子育て・グッズ

2歳男の子と3ヶ月女の子のお母さんです。下の子が甘えん坊で、いつから一人で遊べるようになるでしょうか?

2歳の男の子と生後3ヶ月の女の子のお母さんです。

下の子がなかなかな甘えん坊で、抱っこ魔で置いたらぐずぐずです。
上の子の時、こんなにぐずってたかな?と、主人に言ったら、抱っこじゃないと泣く…って抱っこしてご飯作れなかったって言ってたやん🤣って言われた😳
たった二年前のことなのにすっかり忘れてます😅
で、本題ですが、だいたいいつぐらいから機嫌よく一人でゴロゴロ遊べれるようになりますか?
忘れるって、悲しい…笑

コメント

m

うちの下の子もゴロゴロ1人で
遊んでくれることは少なかったです😣
1人で座れるようになってから
1人で遊んでくれるようになり
家事などしやすくなりました♡

• ぷくり

ぷくり

ありがとうございます😊
    同じですね〜😣
    二人目って勝手に寝る説は、我が家の子には当てはまりませんでしたー笑🤣
    ぐずるのも少しずつ成長していったら減るんですかね💦
    あと三ヶ月したらまた楽になるのかな?
    頑張ります✊

• 4月26日
  • m

m

めっちゃわかります😂!
    我が子も寝てもすーぐ起きるし、背中スイッチ敏感すぎて2人目寝る説全然当てはまりませんでした😂😂
    最初に比べると1人で遊んでくれる時間増えましたがそれでも後追いも始まり全然まだまだ甘えた坊主です😂💖
    お互いがんばりましょー!💪

• 4月27日