※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

マイホームを建てられた方で、建てたあとに3ヶ月、1年、2年、、と点検が…

マイホームを建てられた方で、建てたあとに3ヶ月、1年、2年、、と点検があると思いますが、この全世界的に新型コロナが流行っている時期に予定されている方はおられますか?

我が家は本来なら2年点検なのですが、普段から不要不急の外出は控えて、家族以外会わない生活をしているのに点検で家に他人を呼ぶのはどうなのかとコロナが落ち着くまで延期にしたいと伝えると、「そんなのいつになるかわからないし、2年の補償期間きれますよ」と言われ保留にしてあるのですが、、、

我が家だけが気にしすぎなのでしょうか?
担当の方にうつすのもいやだし、不特定多数の人と接触があるであろう方を我が家に呼びもし娘にうつってしまったら、とか考えると絶対今は来てほしくないのですが大事なマイホームの補償が切れてしまうのも困ります、、。

みなさんはどうされていますか?
また対応策があれば教えてください!

コメント

ママリ

1/31に引っ越してきて
今月下旬3ヶ月点検ですが
保留です…

子供2人居ますし家も大事ですが命の方が大切なので😅

• s

s

コロナが落ち着いたら見てもらえる感じですか?

• 4月26日
mimirin

先週1年点検をしました。
補償が切れるのは避けたい所ですし、ちょっとした気になる点も無償で補修してくれたので、こんな時期ですが来てもらって良かったと思います。
点検担当者の方も会社の方針で基本的に在宅勤務、訪問時はマスク着用や消毒を徹底するように言われているようです。
来訪時は窓を開けて換気してました。この時期なので別に問題ないと思います。また、担当者とそんなに近い距離で接しないと思うので、適度な距離を取って接すれば問題ないのではないでしょうか?
帰られたら触った所を消毒すれば問題ないのでさ?
そんなにコロナが流行っている地域なのでしょうか?都内なら避けたい気持ちも分かりますが💦ちなみに我が家は神奈川で市内の感染者が30人程度の地域です。

• s

s

我が家は富山でここ2〜3週間で一気に177人まで増えました。
    また主人と相談してみます。

• 4月26日

我が家は最近2ヶ月点検がありましたが、次が6ヶ月点検もあるのでコロナ待ってたらどんどん点検終わってしまうのでとりあえず来てもらいました😅
担当の営業さん1人だけ来て、気になる点をサッと見てもらって、修繕点は落ち着いてから…ということになりました💦

• s

s

そうなんですね、、
    また主人と相談してみます!

• 4月26日
ラテ&ゆめ

昨日、3ヶ月点検に来てもらいました‼️
ハウスメーカーの方もマスク手袋着用でこちらもマスク着用して、対応しました😊
ちゃんと点検受けないと、補償が切れるんですよね?
補償が切れるのも困りますよね…
いつ収束するか分からないコロナ…
悩みますよね💦

窓を開けて、マスク着用、消毒、2mは距離を開けるを徹底しておけば、スーパーなどより感染率は低いと思いますが、あとはsさんの判断ですよね🤔

• s

s

そこまでしてくれたらまだ安心ですね!

• 4月26日
じーず

こんなにコロナに気をつけて行動している時に、緊急性の無いただの定期点検だと躊躇してしまいますよね😅我が家のハウスメーカーは自粛期間なので訪問は延期するという方針でしたが、そうでないメーカーさんもあるのですね💦

おそらく、今働かないといけない方達は毎朝検温して会社に報告しているなど対策を取っているとは思います。このご時世、自社からコロナ出たら大騒ぎですからね…
自分だったら、お互いにマスク着用の上で、家中の窓を開けて換気してても寒くなさそうな時期に設定するかなーと思います。家に不具合出ても困りますし😭

• s

s

普通延期してくれると思ったのですが、危機感の違いなのか正直ショックな対応でした。

• 4月26日
なああむ

ハウスメーカーの方からコロナの影響で延期すると連絡がありました!
期間はまた連絡しますと。
補償切れますよなんて、お客さん第一じゃないですね😭
こんな時なのに危機感がないし、普通なら補償期間を延ばすくらいの対応をして欲しいですよね。。
きてもらって、点検の間家中の窓開けといて帰られたら消毒ですかね😣

• s

s

これであなたがコロナ持ち込んでうちの娘にうつったらどうしてくれるんですかと言いたいところでした。ほんとありえないですよね😭
    最悪そうするしかないですよね、

• 4月26日