※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、おっぱいやミルクをあげても泣き止まない状況で困っています。体力の限界を感じており、助産師からもアドバイスを受けています。

昨日2人目を産んで、まだ入院中なのですが赤ちゃんが全然寝てくれなくて困っています💦

おっぱいをあげた後ミルクも足しているのですが、2時間寝たのが1回、1時間寝たのが2回ほど。

あとは抱っこしてないとずっと泣いています💦

おっぱいは1〜2時間に1回くらい、ミルク足すのは3〜4時間に1回くらいです。

おっぱいの量が足りないのかもしれないですが、ミルクも足してるのでお腹いっぱいじゃないから泣くって感じじゃないと思うんだけどねーと助産師さんからは言われました。

出産当日はよく寝るもんだけどねーとか、ミルク足したら3時間くらい寝てくれると思うよーって言われたのですが…

1人目はもうちょっと寝てくれてた気がするので、ここまで寝てくれないと私の体力が限界です😭

産まれて1時間後くらいからずっと一緒で、陣痛の時から計算すると丸2日くらいほとんど寝れてません😭

抱っこしながら横になっても、すぐ気付かれて泣かれます😭

コメント

モグ

ご出産おめでとうございます🎊
自分も身体辛いし、寝て欲しくなりますよね💦
でも生まれて1-2日目はまだそんな感じな子も結構いますよー!
出産当日は確かに寝る子は多いですが、寝ない子だって結構います!
お腹から出てきて赤ちゃんも不安いっぱいなので抱っこしてもらいたいんでしょうね😅
こればっかりは性格だし、特に男の子はそうゆうタイプが多い気がします!
うちの子もです😭
あと今の時期にミルク多すぎると苦しくて眠らない子もいます。
おっぱいはまだそんなに出ない時期ですが今沢山吸わせると後でよく出るようになりますよ✨

起きて授乳すると大変だと思うので添い乳とかはしてみましたか?
添い乳禁止の病院でなければママも休めるし赤ちゃんも安心すると思いますよ😊
あとは授乳した後とかに2-3時間でも預かってくれないですかね?
すこし寝れるとまた頑張れると思います✨

はじめてのままり

出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様です🙇‍♀️✨

その子の性格なのではないでしょうか😂

うちの子は朝7時頃に産まれて、その日は確かに大人しかったですが。。次の日からほとんど泣いてましたよ!母乳は全然出ず3時間置きのミルクを足していましたがほぼほぼ3時間経たずに1時間とかで泣いてました!おっぱい咥えても、抱っこしても泣き、ゆらゆらしても泣き。寝たと思ってもすぐにフニャ〜と泣き出しひたすら抱っこ!!抱っこマン+動いてないとヒートアップだったので、夜中は抱っこして廊下をひたすら徘徊しました。私も当初はお腹空いてるからだと思ってたので、3時間経ってミルクをあげられるのをひたすら待ち、、、😂入院中は朝から次の朝まで細切れ睡眠で合計4時間くらいしか寝られませんでした!他の赤ちゃんは本当に静かで。。(笑)うちの子だけなぜ?!と思っていました😂睡眠不足で精神的にも体力的にも参りました💦

ちなみにこのような状態が3ヶ月頃まで続きました(笑)抱っこマンはキツイ!!

回答になっておらず申し訳ありません🙇‍♀️💦えりさん少しでも寝られますように。。

Lieb

ご出産おめでとうございます!
うちも長男は黄疸が出ていたこともありよく寝る子でしたが、次男は夜中に出産して2日近くは寝てくれませんでした😂
3日目からは3時間ごとに授乳タイマーのように起きてはいましたが、寝てくれるようになりましたよ!

えり

皆さんコメントありがとうございます!
ミルクを足しまくってたら3時間くらい寝てくれる時も出てきました!
母乳寄りの混合で育てていきたいので母乳も頑張りつつ、ミルクも足してやっていきたいと思います✨