※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりをやめさせたら寝付くのが遅くなった。早く言い聞かせた方がよかったか悩んでいる。2歳まで様子を見るべきだったか考えている。

うちの子、テレビ見る時やチャイルドシート乗ってる時や寝る時に指しゃぶりをしていました。そろそろ辞めさせようかと思い、指痛い痛いだからやめようね、と何回か言ったら辞めてくれました。たまぁに手を口に持っていくのですが、やばいと思うのかすぐやめます。こんなに簡単に辞められるなら早く言い聞かせればよかったーとおまったのですが、寝付くのに時間がかかるようになりました。自分でも葛藤しているようで。でも最終的には寝れます。
辞めさせるの早かったかな?2歳まで少し様子を見ればよかったかな?と色々考えてしまいます。。。

コメント

指しゃぶり辞めて何日ですか❓
子供は意外と習慣化したら平気になるのかなぁーと最近思っています。

• おもち

おもち

今2日目です!
    平気になるといいです!
    ありがとうございます😊

• 4月26日

退会ユーザー

2日ならまだまだ様子見な感じで良いかと思います。
    なれたらほんとにあっけらかんとしてるもんですよ😁

• 4月26日
リリカ

これから歯に影響がある可能性もあるので、やめたのはよかったと思います✨うちは歯医者で言われました😅

ご心配であれば、他にぬいぐるみや、ガーゼハンカチや何か安心出来るものなどはどうですか☺️

• おもち

おもち

歯に影響ありますもんね!そうに言ってもらえると嬉しいです。
    今度何か持たせてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
すぬすぬーぴ

絶対にそのままやめさせた方がいいと思います!うちの子mlお子さんと同じくらいのときにお話しして葛藤しながら2日間やめてくれたのですが…私が夜泣きに耐えれず指しゃぶりさせてしまったので、またするようになってしまいました😭今はイヤイヤも始まっているのでやめてくれる気配なしです💦お子さんのためにもやめれるのであればやめた方が絶対いいです!!感染予防にもなりますし!

• おもち

おもち

そうなんですね💦日中は指しゃぶりしなくても変わらず過ごしてくれるのですが指しゃぶりを辞めてから5時台に起きるようになりました💦けどせっかく辞めてるからすぬすぬーぴーさんの言った通り、このまま頑張って見守ってみます!ありがとうございます😊

• 4月29日