※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

今、年長さんで来年1年生になるお子さんがいる方ランドセル購入いつくら…

今、年長さんで来年1年生になるお子さんがいる方
ランドセル購入いつくらいにしますか?
コロナが流行る前はGWとかに色んな店舗見に行ったりしようかなーなんて思ってたんですけど外出自粛だしお店もやってなかったりするのでGWは無理そうだし…
この先もどうなるかわかんないし…
早いところだとGWまでに注文しないといけなかっりするみたいなので今年は皆様どんな感じでラン活しているのでしょうか?

コメント

み

まだ何もやってないですが夏ぐらいに買いに行くかなと思ってました!

• コロコロ

コロコロ

ありがとうございます(*^^*)
    私もカタログだけ請求して実際には見に行ってないですが…夏にはコロナ収束してほしいですね

• 4月26日
まる

そこまでこだわってないので、長女の時も秋くらいに買いました
うちの地域はラン活とかあまりない地域なので

• コロコロ

コロコロ

私もラン活という言葉は最近しりましたww
    初めてのことなんでどうしたらいいのかってアタフタしてしまって…

• 4月26日

展示会がことごとく中止してるのでとりあえずカタログだけ請求してます👀
本当ならもう買いたかったです💦

• コロコロ

コロコロ

ですよね
    人気なのは早く売り切れたりするみたいなんで気に入ったの買ってあげたいですしね

• 4月26日
うきわまん、

うちは工房系のランドセル希望で、展示会とか行きたかったのですがコロナで中止になり、いつ落ち着くかも分からないし、デパートに行くのも怖いので我が家は売り切れになる前にと思い、ネットで工房系のランドセルを注文済みです🥺✨

• コロコロ

コロコロ

うちもカタログで気になるやつがあるんですけど、見に行くのもちょっと怖いのでどうしようか迷い中で…
    今の時代ネットで注文できちゃうんでその点は楽ですよね

• 4月26日

こだわりある(工房系)ならば遅くてもGW終わるまでに注文しないと終わってしまうかもです。

特にこだわりなければ今は1年中売ってます😉
夏休みに祖父母に買ってもらうとかで夏休み辺りに購入が多いですね。
とりあえず今は子供に何色がいいの聞いてカタログみて決めておきます。
夏休み位にお店で背負わせてみようと思います😄

• コロコロ

コロコロ

夏に買う方多いですよね!
    こういう状況なんでどうなるか分からないですけど早く収束してほしいですよね

• 4月27日