※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘にストライダーが贈られました。今は練習にちょうどいいと思いますが、何歳まで乗れるか心配です。3歳の誕生日に補助輪付きの自転車を考えています。

2歳5ヶ月の娘がいます!義弟が自粛中で暇だろうからとストライダー?ペダル無しのキックバイクみたいのを注文してくれたみたいなんですが、今からだとそんなに長く使えないですか?ストライダーは近所の子に貸してもらったことがあってまだ上手く蹴れないレベルなので今は練習にちょうどいいと思うんですけどストライダーって何歳くらいまで乗りますか?3歳の誕生日に補助輪付きの自転車を買おうと思ってたんですが、どうでしょう…

コメント

LiSA

自転車あるのに、ストライダーで4歳と来月7歳になる姉妹で、今も取り合って順番に乗ってます。
上の子なんてもう27キロなのなのに楽しんでます。

自転車の前にストライダーに乗ることで、バランス感覚つかめて、自転車にうまく移行できましたよ〜!

ストライダーは外遊びで1番買ってよかったかも!

プーさん大好き

末っ子に最近購入しました😆
乗っているとだんだんうまくなり、楽しそうに乗ってます😆(4才の娘も楽しそうです)

ちなみに、末っ子は、補助輪つきの三輪車、まだこげないです😅

🔰はじめてのママリ

同じ学年なので参考になるコメントではないので申し訳ないのですが😂うちも2歳の誕生日に買ってもらいました!しかも義弟に(笑)まだ上手に乗れてないですがストライダーで慣れていると自転車も早く乗れるようになると聞いたので買ってもらって良かったなと思っています😊

いちご

五歳でも乗ってますよ!
最近自転車を最初から補助なし乗せたら、一瞬で乗れるようになりました!
ストライダーを練習して、スイスイ乗れてから自転車を最初から補助なしで練習したほうがすぐ乗れると思いますよ!
補助になれちゃうとなかなか外せないとまわりから聞いて、補助なしにしました!
三歳の娘が最近ストライダー乗り始めてます!