※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

子どもが発熱が続いていましたが、解熱した後も咳や鼻水が続いています。再度受診すべきか悩んでいます。耳鼻科で吸引したいが、小児科で気管支炎の可能性も指摘されています。初めての経験で心配です。

子どもが発熱が続いてましたが数日前に解熱しました。
咳と鼻水は発熱前から続いてるんですがもう一度受診したほがいいでしょうか?
先週耳鼻科と小児科どちらにも行きました。
そのときもらった薬は明日の朝飲み切ります。
鼻のほうがひどいので耳鼻科で吸引してほしいんですが、小児科で軽い気管支炎かもしれないと言われたのでそちらも気になります…。
咳は泣いた時とかに出るくらいです。

この時期ということもありますし、初めて発熱が続いたので心配です。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

薬飲みきるタイミングでもありますし受診してもいいと思いますよ🙆
とりあえず解熱したけど症状続いてる、とかであれば薬が変わるかもしれませんし、連休もあるので薬長めにもらえたらお守り代わりにもなりますし🙆

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    連れて行きました😊早くよくなるよう願うばかりです😭😭

• 4月27日