※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

上の子が「そうた」で、下の子も同性の男の子なので、関連性を持たせたいと考えています。候補に「かなた」「あらた」「うた」があり、中性的な「うた」が気に入っていましたが、他にも「あおば」「いおり」「いぶき」「なぎさ」「たいし」「たいせ」などの名前が出ています。旦那は「なぎさ」が気に入っていますが、漢字2文字で考えている際に悩んでいる状況です。

名前についてお力添えください😂😂
上の子が そうた で
下の子も同性の男の子なので
関連性を持たせたい 最後の漢字のたを
揃えたいなと思っており ◯◯た がいいねと
話してました。
出ている候補が、かなた あらた うた とあり
私は当初は中性的なうたが気に入ってました。
ただ名前に限りがあり…😅😅
しかし名付けを考えていく内に◯◯たにこだわらず
いいなと思う名前が出てきて
あおば いおり いぶき なぎさ たいし たいせ
が出ております。
同性をお持ちの方や男の子の名前を付けたことある方
どなたでも構いませんので
揃えた方や、この↑名前がいいとか、
その他こんな名前があるよとか何でも良いので
名付けのヒントをください😂

ちなみに旦那はなぎさが気に入ってますが
漢字2文字で考えており渚◯←さのさの漢字が
いいのがなく。。って言う状態で止まってます。

コメント

ママリ

うちは、兄弟ですが、上の子の最後の文字と、下の子の最初の文字がしりとりみたいに繋がっています😀
3人目も2人めの最後の文字と繋げるつもりです😊3人が仲良く絆で繋がっていれますようにと思っています☺️

  • S

    S

    早速のお返事ありがとうございます😊とても想いが込められていて参考になります!その考えも踏まえて、たから始まる名前も考え中です😌ありがとうございます!

    • 4月26日
☆まめお☆

うちは、関連性0です🙌
長男は、4文字次男は、3文字ネームです♥️

知り合いに、そうた、しゅんた兄弟がいます😊
私ならいぶき君が良いなぁ~と思います。
単純に中性的な名前が苦手なので😅

  • S

    S

    それぞれに思いを込めてでしたら関連性無くても良いですよね😌いぶき私もしっくりきます。中性的はやはり意見分かれますよね🤣🤣

    • 4月26日
4兄妹♥4A

うちはみんな、イニシャルが一緒で息子たちは中性的な名前です!

  • S

    S

    イニシャルも考えてました🤣
    中性的なお名前差し支えなければ教えていただきたいです🙏

    • 4月26日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    あおい 、あやと です。
    あやとは漢字が女の子っぽく、「いろは」と間違えられます😂

    • 4月26日
  • S

    S

    ありがとうございます!
    どちらも素敵な名前です‼︎
    そういや、いろはも実は候補にあったのですが、女の子なイメージが多いのですかね🤔

    • 4月26日
deleted user

次男がそうたで勝手に親近感です…❤(笑)

我が家は3人とも合わせたりはしませんでした!
兄弟だけど別の1人の人間なのでその子だけのことをかんがえて付けよう!と思って特に関連付けたりしませんでした( ¨̮ )‪︎❤︎
ただあとから気付いたのですが名前の入ってる感じが
長男「蓮」→花
次男「颯」→風
三男「陽」→太陽
で全員自然に関係あるような漢字が入ってました(^^)

  • S

    S

    そうた沢山いますが
    同じは嬉しいです(^∇^)
    確かに個人なので
    無理矢理の関連性で
    幅が狭くなるのもなぁ🤔

    その関係ある漢字!
    素晴らしいです🤩
    3兄弟で一つの絆があり
    ほっこりします^_^
    それぞれの家庭でやはり
    名前って想いがありますね!

    • 4月26日
  • S

    S

    ちなみにウチのそうたのそうは湊なので、海に関連した漢字を使おうかと最近旦那の中で渚が出てきました笑。

    • 4月26日
𝕊 🎀

いぶきくんかいおりくんがいいと思います🥺✨

  • S

    S

    ありがとうございます😊
    私もイブキ イオリ
    気に入ってはいますが
    なかなか漢字が🥶
    画数も一応参考がてらに
    見てますが
    気に入ったものを使うと
    凶と出たり…。

    • 4月26日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀


    分かります…!漢字難しいですよね💭
    私なら郁織(いおり)くんと
    名付けると思います😌☘

    • 4月26日