※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

離乳食にフルーツを加える時期や野菜との関係について相談中です。

もうすぐ6ヶ月の女の子で離乳食を始めて3週間です!お粥、かぼちゃ、にんじん、小松菜、大根、じゃがいもなど野菜はあげていて食べてくれてるのですが、フルーツはまだ食べさせてません😢😢
もう食べさせても大丈夫なのか、フルーツは何をいつ頃からあげてましたか?
甘いフルーツなどをあげると野菜など食べなくなるって聞いた事があるのですがその辺は大丈夫なのでしょうか、、😭😭

コメント

のん

7ヶ月の子のママです。

うちは6ヶ月からバナナはつぶして、りんごはすりおろしてあげていました!

果物食べたから野菜食べないとかはなかったです☺️

• moe

moe

コメントありがとうございます!!
    バナナもりんごも加熱とかはしないであげましたか?😢

そうなんですね、来月の2日で6ヶ月になるのであげてみます❤︎

• 4月26日
ママリ

6ヶ月頃にはあげてました!

フルーツ食べた前後で特に食べっぷりが変わることはありませんでしたよ〜

• moe

moe

変わりないと聞いて安心しました、来月からあげてみます☺️☺️

• 4月26日
ひろ

私も同じ質問を過去にしてましたw
悩みますよね💦
少量であれば問題ないと思いますよ😊
バナナやリンゴを温めてから与え始めましたよー👶
アレルギーもある食材なので、あげる時間帯に気をつけてあげて下さい⭐️

• moe

moe

本当ですか、同じですね🤭野菜ももっと色々あげた方がいいのかとかそもそもあげ方あってるのかなとか本を買って必死に読みあさってるのですが結構悩みます💔

バナナとりんごを来月から始めてみます、アレルギー気をつけます!ありがとうございます☺️☺️

• 4月26日
  • ひろ

ひろ

分かります😊w
    私も3冊くらい読んでたら、それぞれ違ったりしてよく分からなくなってました💦
    よくすり潰して、アレルギーがあるかどうかであげる量をコントロールしてあげれば大丈夫だなーっとドンドン緩くなってます。。
    私ももらったアドバイスで、季節ものの野菜とか果物は、早めにあげると良いと思います⭐️
    今なら苺とかリンゴ、みかんとかですかね?
    お互い大変ですけど、頑張りましょー!

• 4月26日
  • moe

moe

そうですよね!ありがとうございます😭😭作ってる私も食べる娘もストレスにならないように楽しく色々、野菜も果物もトライしていこうと思います☺️☺️
    頑張りましょう♬

• 4月26日