※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長女が我儘でイヤイヤ期で、2人目出産後にイライラし、怒りっぽくなり自己嫌悪。遊び出すと怒鳴り、後悔しています。

我儘でイヤイヤ期真っ只中の長女
産まれた時は世界で1番可愛い大好きだったけど
今でも好きだけど2人目産んでから
可愛く思えなくなって毎日イライラして
怒ってばかりで自分が嫌になる。
すぐご飯中食べ物で遊び出すのも
異常なくらいイライラして怒鳴ってしまい
あんたがおるとイライラするから2階行って。と
酷いことを言ってしまいました。
自分を殴りたいぐらい何でこんなこと
言ってしまうんだろうって後悔でいっぱいになります。

コメント

ママリ

イライラして心にもない事言ってしまう時ありますよね😔私はイライラしたりすると妊娠する前の子どもを望んでいた自分を思いかえして、私が来てほしいと思ってきてもらったのにこんな事ではいけないな。と気持ちを見つめ直し立て直すようにしています☺️

  • ままり

    ままり


    私もすぐ後悔して
    落ち着いたらちゃんと普段通り
    接せられるんですけど
    結局またやってしまって
    同じこと繰り返してしまいます😢
    ダメだってわかってても
    こうなので…

    • 4月26日
まこれん

ちゃんと育児しなきゃ!
ちゃんと家事もしなきゃ!
と、頑張りすぎてはいませんか?
それでなくても、コロナで子供もだけど大人だってストレスたまってます!

上の子って特に目につくんですよね😅わかります!
私も長男を一番叱ります😅
あっち行って。。言ったことありますよー💦

ちゃんとしなくていいんです!イヤイヤ期なんですからっ😆
食べ物で遊ぶのも確かにいけないことです。教えてあげなきゃいけないですが、、絶対しなきゃいけない!訳じゃないです。イヤイヤ期ですから🎵今じゃなくてもいいんです😆あれ?遊んでいいって、ママ言ったっけ?で、イヤイヤ!!となっても『えー、ママだってご飯さんだってイヤだよー』くらいで、あまり相手にしませんでしたよ。
時間がかかるようなら放置です。
他の家事したり、下の子見たり😌

適当です、、😅
怒鳴るのもしんどいですよね💦まだまだ長引きそうな自粛生活、少しでも余裕をもって過ごせたらいいですよね😌
毎日お疲れ様です❤️