※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとー
妊娠・出産

つわりがなくなり、基礎体温が下がり、腹痛がある初妊婦。不安で眠れない状況。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在8wの初妊婦です。5w~7wまであった吐き気、眠りつわりが一切なくなりました。胸の張りは変わらずありますが、ネットで調べると、ピークを迎えるはずのこの時期につわりがなくなる可能性として、あまり良い内容を見かけません。
病院から次回の検診までは計るよう指示されている基礎体温も、高温の範囲内ではありますが、今朝がくんと下がりました。腹痛は軽いものがあり、出血はしていません。
数日後には検診なのですが、毎日毎日不安でふと考え始めると眠れなくなります。どなたか、ご自身、または周りに同じように早すぎるつわりの終わりを迎えた方、お話を聞かせて下さいm(__)m

コメント

maaai(*゚▽゚*)

初めまして!
私もいま8wです。
7wに入ったくらいから悪阻ががくっと軽くなりました(>_<)
楽になった反面すごく不安になりますよね。
私も明日健診です。
病院に行って安心したい気持ちと病院に行くのが怖い気持ちと、、、(>_<)
お互い赤ちゃんを信じて乗り切りましょう!

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!実は私も不安になり、明日健診に行こうかと悩んでおりました!早く安心したいですよね!これを打ちながら、明日行くことに決めました!そわそわしてしまって落ち着きません(。>д<)乗り切るしかないですよね!背中を押して頂きました!ありがとうございます(*´∀`)

• 6月8日
テトたん

私はつわりなくなったなぁ
と思っていたら忘れた頃にまた
つわりが来てってことありました!
赤ちゃんの生命力は強いです(๑•̀Δ•́)
信じてあげましょう!
お母さんの不安は伝わります(><)
あまり心配せずリラックスした気持ちで
時にはゆったりした音楽を聞くなどして
心を落ち着けてあげましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!ストレスは良くないですよね!少し早いのですが、明日健診に行くことにしました!最後に行ったのが6w4dですから、元気に大きくなってるのを楽しみに、心穏やかに過ごします!
    後からつわり二波がくることもあるということで、今のうちに食べられるだけ食べておきたいと思います!ありがとうございました(*´-`)

• 6月8日
初めてのママリ🔰

わたしも早い時期からつわりが始まって 7~8週目くらいで一回落ち着き たまに気持ち悪い日があったりもしながら このまま終わるんだろうな〜と思っていたら11週に入った頃に完全につわり復活しました😅😭

つわりが落ち着いた時は 私も不安でいっぱいでしたが そんな不安をよそに赤ちゃんはすくすく育ってたので大丈夫ですよ👍🏻

つわりは波があるので つわりが落ち着いてる時はラッキーだとおもいましょう🌻🌻

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!
    つわりってやはり波があるのですね。完全につわり復活されたということなので、ないうちが華と思い、栄養蓄えたいと思います!今もつわり真っ最中でしょうか。お返事頂き大変参考になりました。ご自愛下さいm(__)m

• 6月8日

私がつわりが消えた!と思ったのは9週でした。
急にラクになったので嬉しいような不安なような感じがしましたが、たった1週間のつかの間の休息でした。
10週からまたきつくなり11週には吐きづわりになりました。
赤ちゃんがお母さんのためにつわりの小休止をしてくれているのかもしれませんね。

• みんとー

みんとー

お返事頂きありがとうございます!
    赤ちゃんは無事なのかと安心する反面、しばらくしてつわり再開されるというお返事が多くて、戦慄しております(笑)3食パンしか食べられなかった私としては、この休止中に栄養補給したいところです(*´-`)お話を聞けて不安が和らぎました!ありがとうございました!

• 6月8日