※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に限界!うちの旦那、コロナウィルスの影響で仕事が減りほぼ毎日家で…

旦那に限界!
うちの旦那、コロナウィルスの影響で仕事が減りほぼ毎日家でぐーたらしてます。
何一つ手伝ってくれないのにわたしの家事や育児に文句ばかり。。。
一番イラッとしたのは昨日旦那の実家に子供と3人で夕飯を食べに行ったら義理母の前で最近ろくなもん食ってねーからうめーって言ったんです。
わたしが毎日作ってるごはんはろくなもんじゃないのかと思い、もう作るのもいやになりました。
後々なぜか義理母が謝ってきましたが。
本人はそのことを言っても作ってるもんが悪いからだよとか言って謝る気なし。
こっちは栄養のバランスを考えてきちんと作っているつもりです。
同じような事言われたことがある方いますか?
ずっと旦那がいて友達に愚痴の電話もできずこちらに投稿させてもらいました。
どなたかこのやり場のないイライラの発散の仕方教えてください。

コメント

それはむかつく
もうじゃあ一切作りません!

2児ママ

ご飯は作らなくていいんじゃないでしょうか!?
もう旦那さんだけ毎日お義母さんのとこに食べに行ってもらいましょう。
ただ、このご時世義実家に行くのは正直おすすめしないとこですが💦

のん

めちゃくちゃ腹立ちますね!!!!
我が家の旦那も自宅待機という、ぐーたらの日々です。
寝る、食べる、ドラクエのゲームやYouTube等の携帯三昧です。
在宅で仕事してるならまだしも、ほんっっっっとーにその3つしかしてません!!!
ドラクエの為に、わざわざ車を出し、疲れた、頭が痛いと寝る。起きたら今日のご飯何?のコース。
うっざいにも程があります。
もう、本当これが何日続くのか、ストレス限界です!!

話が逸れてしまいましたが💦
ろくなもんて、よー言えたもんですよね!作って貰えることがどんなありがたい事か全く分からないんですよね、男って!!
旦那も今日何?から始まって、作ってるのにアレがいいだのコレがいい、この野菜が多いだの…
私も栄養の事考えてるねん!てやつです。
てか、お前寝るかゲームしかしてないのに何でお腹空くん???て言ってしまいそう…。
一生カップ麺食べてたらいいねん。て思ってしまう…。

本当毎日家にいられるせいで、愚痴の電話出来ないのめちゃくちゃ辛いですよね😭

• ゆう

ゆう

携帯ゲームにYouTube。まったく一緒です!
    もうホントコロナ早く終息しないかなぁって毎日思ってます😭

• 4月26日
  • のん

のん

携帯へし折ってやりたいですよね!!  買い直されるからやらないけど←
    自分自身の自由も減ってるし、子どもも引きこもりで退屈してる中での、私らだってストレス溜まるのに、そこで旦那がそんなんだと一瞬にしてストレスのキャパオーバーになりますよね😭
    コロナ本当に憎いです!
    本当に早く終息して欲しいです😭

とりあえず、私は散歩に出るようにしています!
    家にいると存在にイライラするので💦子どもも私も気分転換に散歩して、たまに甘い物買って帰ります…
    人があまり出歩かない地域だから、出来る事かもですが💦

• 4月26日