※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつでドグマチールを服用中。体調不良で薬が切れそう。心療内科受診し、生理不順の薬を相談したい。

自律神経の乱れによる体調不良で、心療内科でお薬貰ってる方いますか??

なんていう薬飲んでますか?(症状も教えてください)



2人目産んだ後に軽い産後うつで体調不良(主に吐き気嘔吐、軽い腹痛と下痢)が酷かったのでドグマチールを飲んでました💊

3月からの幼稚園休園、外出自粛で子供たちと引きこもりのストレスから、また昨日から体調崩し、残ってたドグマチール飲んでますがすぐなくなりそうです💧


こんな状況なので、心療内科もあまり行かない方がいいのかなとも思いますが、体調不良が続くようならシンドい(2人目の時にそれで5キロくらい痩せました💦)ので一度受診してまた薬貰おうと思っているのですが、ドグマチールは生理不順が酷いので違う薬があればそれがいいなと😅

コメント

deleted user

私はクロチア飲んでます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    差し支えなければ、症状教えていただけますか?😌💭効きますか?☺️

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩凝り、ストレスから来る胃腸炎、めまい、不眠、動悸などです。
    ただ、かなり眠くなるので寝る前だけ飲んでます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 4月29日
わたあめ

最近、ずっと体調不良で、熱もないのに、のぼせたり食欲全くなかったり気分悪かったりしました。
病院でもなんの異常もなく、半夏厚朴湯とう漢方薬が自律神経にいいみたいで、飲み出して少し楽になりました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    半夏厚朴湯、自律神経に良いんですね💦

    長女妊娠中につわり軽減の薬として処方されてましたが、漢方飲むのが苦手すぎてまともに飲まず、大量に余ってたのも冬に薬の整理して処分しちゃいましたー😭😭💦


    回答ありがとうございます!

    • 4月29日