※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
家族・旦那

都内に1人で住む91歳のおばあちゃんがコロナが心配の為わたしの実家に今…

都内に1人で住む91歳のおばあちゃんがコロナが心配の為わたしの実家に今泊まっています。
私の今住む家と実家は二駅で近いです。
何年かぶりにわたしが住んでいる家に今日お願いして、バイト終わりの旦那の運転で朝おばあちゃんと母と妹の子供が遊びにきてくれました。
91歳なのでもういつ来れなくなるのか今こんな時期だけど嬉しかったデスが、、

妹は今日母に子供を預け、仕事でした。

旦那も私と妹と同じ所で一年半無職なのでバイトしてます朝5時から、3〜4時間くらい。

仕事場は私の実家の下のためお母さん達をすぐ迎えに行けます。
旦那は私のお母さんが気を使って朝買っておいたお弁当を食べ、疲れた、眠たいと言い二階に行きました。

妹の子は同級生で癇癪が凄く私の子をいじめがちで、、
でもそんなのはいつものことで遊ばせていてキーキーパーパー始まり確かにうるさいこともありました。

旦那が飲み物を取りに一階に来たと思ったら、

ったく、うるせぇーなあ!!
まじ寝れねーよ!
うるせーなあ!帰れよ!!
家の中も散らかってまぢきたねぇ!

と、
おばあちゃん、お母さん、妹の子、子供、私がいる前でガチで怒鳴り飛ばしてきました、、

みんな唖然としていました。

私はうちの子と2人でやったことだから別に後で部屋は綺麗に片付けるけど、、w
とシラケた感じで言いましたが、、

なんか今日、うちのお母さんとおばあちゃんの前で自分が寝たいがために、怒りを抑えきれず子供に切れてる旦那が子供に見えてドン引きしてしまいました、、
帰りたくないなー、、( ; ; )

コメント

あいり

お祖母さんを招かない方が良いと思います。
世帯が違うのであれば今は行き来は我慢された方が良いのでは。
91歳か感染したら助からないと思います。

• MEME

MEME

そうですよね😞
    こんな時期にすみません(><)

• 4月27日
かんかんママ

その前に、奥さんも子供もい るのに1年半無職でバイトって普通じゃないと思うのですが…

• MEME

MEME

ホントですよね、、
    コロナのずいぶん前から毎日家にいて、ウンザリしています、、😔
    父親らしさゼロです😞

• 4月27日
  • かんかんママ

かんかんママ

うちの旦那は施設で働いてて、月に何回か6:00~15:30で一旦帰宅して仮眠して、深夜0:30~09:15仕事って事もありますが、子供が騒いでても全く気にしないで寝てますよ😅

それと、子供に父親がきちんと働いてる姿を見せないと、子供が大人になった時に働かないケースもあります💦
    実際に友達の旦那さんが、転職を繰り返し、挙げくの果てには、奧さんが正社員で働いていて主夫になるとか言い出したそうです😓
    もし、私が母親なら、子供と孫が可哀想なので離婚をすすめます💦

• 4月27日
  • MEME

MEME

子供はパジャマの旦那ばかり見ているので笑
    持病もありこの時期この状況での就活大変かと思いますが、子供が来年幼稚園に行くまでには仕事してほしいと願います、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月2日
rimo

いくら二駅で近くても自粛の今会わない方がいいと思いますよ💦
そして旦那さんバイト?ですか??一年半無職って😟
なにかご病気でもしてるのでしょうか??
そしてみんな居るのに怒鳴るのもすごいですね。
眠かろうが疲れてようが怒鳴らず我慢できる人がほとんどだと思います。
イライラはするでしょうけど、、😢

• MEME

MEME

会わないようにします😥
    私のバイトしている所で、軽くバイトしてます3〜4時間。
    腎不全になり、透析してます😔

私もそう思います。
    みんな、ドン引きでそそくさと帰りました、、
    なんだかんだ世話になってるくせに、ウチの親とおばあちゃんナメてんのか?
    って感じです。
    子供なんて部屋散らかすし、遊ばせたらうるさいのなんて当たり前だし、こんな態度だし毎日いつも昼間から昼寝してる父親にウンザリです。
    そんなやつに、ギャーギャーうるせぇ!なんて親の前で言われたくありません😞

• 4月27日
  • rimo

rimo

めめさんが大変そうです😭
    そんなご事情があったんですね、、病気ともなると突き放せないでしょうし、、
    でも、だからといって家族に当たったり怒鳴ったりしていいわけじゃないですよね😢💦💦家の雰囲気悪くなっていやですね😭
    子供はうるさいし、ちらかすものです!
    そーおもうなら面倒みて片付けしろよってかんじです。

• 4月27日
  • MEME

MEME

一年半毎日旦那が家にいることが本当ストレスですね、1人になりたすぎて二階で泣いたこともありました😩
    お家に気軽に友達も呼べてないですし😭
    そんな中かなり久しぶりに来たうちのお母さんと、おばあちゃんがなにもしてないのに怒鳴ってるの聞いて空気悪くなってとても可哀想なので、謝って欲しいです😡😡
    お母さんはあんなヤツ二度と会いたくない!
    と、ご立腹です😡
    まーそうなりますよね😤
    ホント、子ども同士なんて散らかしてうるさいの当たり前なのに😡
    お前が一番うるせーよ!
    です😤

• 5月2日