※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが最近夜中に3~4回泣いて起きるようになり、日中はワンオペで睡眠不足でイライラしています。同じ経験をした方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

1歳5ヶ月になるのですが、1歳過ぎくらいから夜しっかり寝てくれるようになってきて、最近では夜中一回も起きなくてぐっすり寝てくれるようになっていたのですが、ここ3.4日くらい夜泣き(?)みたいに3.4回くらい泣きます💦泣いている時間は長くはなく、トントンしたりするとすぐまた寝てくれるのですが、ちょこちょこ起きるので私の方もちょっとしんどいなーって思うようになってきてしまいました...
日中はほぼワンオペなので睡眠がうまくとれないとやっぱりちょっとしたことでイライラしてしまったりしてしまいます...
急にまた夜泣きみたいなやつが起こることってあるのですか?
また同じ経験をした方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください💦
アドバイスや経験談などいろいろコメント頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

いとみ

私も同じです!よし!寝るようになったーて思っていたらまた夜泣き始まったり、、。昼間に刺激的なことがあったのかなーなんて思いながらもしんどいですよね、、。

• たーママ

たーママ

コメントありがとうございます😊
    特に環境が変わったわけでもなく、生活リズムが変わったわけでもないんですけどね💦
    何なんですかね?
    これも子どもの成長なんですかね?
    でも親はきついですよね💦
    同じような方もいるんだなーって思えただけでもなんかホッとしました🥺
    ありがとうございます😊

• 4月26日
さき

ウチの子は歯がはえだすと
よく夜泣きします😅
急に泣くなーっておもうときは大体歯がひょこって
はえてきてます😅