※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

毎日しんどくてイライラし、在宅育児と在宅勤務で精神的に辛いです。一人の時間が欲しいです。

毎日毎日しんどくて夕方にはイライラしてしまいます。
なにもしたくない。一人の時間がほしい。
在宅育児で在宅勤務、精神崩壊します。

コメント

Nontan

子供がいて在宅勤務なんて出来ないですよね。
うちも育休中で保育園に預けてた子供が家にいます。
ただ面倒見てるだけでもイライラするのに、その上仕事なんて無理ですよ。
お疲れ様です。本当にただ1人の時間を1日に数時間でもいいので欲しいですよね。

• 嶋田

嶋田

ついつい子どもに八つ当たりみたいな怒り方をしてしまってもうダメでした😭
    ぎゃあぎゃあ泣かれながら仕事、どっちつかずでしんどくて。。
    一人の時間ほしいですね。子どもが寝たあとに一人時間をたのしもうにも翌日のためにも寝ないともたない😱

• 4月26日
R

在宅…ハード過ぎますよね。
お気持ちわかります💦
私も在宅になりましたが、幸いにも毎日ではなく、有給と欠勤を使いつつでいいと言ってもらえたので、しんどいときは有給使ったりして 子どもとしっかり向き合う時間を作ってますが、それが難しければとんでもないですよね…😭😭😭とびとびでもしんどいのに 本当にお疲れ様です…

• 嶋田

嶋田

特殊な仕事?というか個人の裁量に任されてる部分が多くて、そもそもが平日土日関係なく仕事しまくってたのですが、それを子どもを家で見ながらやるって無理すぎて。仕事減らしてはいますが、どうにもうまく両立できなくて。
    落ち込んでばかりです。子どもにも申し訳ない😢もっとちゃんとしようって思うのにしんどくてすぐ怒ってしまいます。。。

• 4月26日
  • R

R

下のお子さんもまだまだ小さいですからね😭
    もぅ少し大きければお姉ちゃんと一緒に遊ぶ時間も増えて、その間にはかどったりもできるんですけどね…💦💦夜も疲れきって寝たいですし…
    ご主人はどんな感じなんですか?
    ご主人にも協力してほしいですね…

• 4月26日
  • 嶋田

嶋田

ほんの少しだけ長女が次女をかまってくれたりで、一緒にあそぶ片鱗がみえてこれからに期待してます👏
    旦那もやるにはやってくれてるんですが、朝は起きてこないし、動きが遅いので先に私がやっちゃうんですよね💦
    それで勝手に私がまたイライラをためてしまい…。
    イライラする前にお願いすれば旦那も気分良くやってくれると思うんですが旦那にまで気を回すのがめんどすぎて…💦でものちのちの自分のためと思って頼った方がいいですよね。

• 4月26日
  • R

R

頼れるならば 断然頼った方がいいですよ!
    私もそんな感じで、自分でなにもかもしてましたが、ストレスに疲れ半端なくて、止めました!!!
    旦那なりに皿洗いとかもしてくれるときあるんですけどね?やり方が気にくわないんですよ😅でも、何て言うか…旦那のやり方だし、その分自分が楽できたり、他のことしたりすることで気もまぎれたりして まだ気にはなるけれど 逆にやってもらわないと困ると言うか(笑)そんな風に最近なりました!😊
    ご飯も炊いてくれるようになったし、本当に許せないと言うか譲れない?ところは 少し伝えたりこうした方がうまくいくかもしれないよ?ってアドバイスするくらいで、後はあまり口出ししないようにしてます(笑)
    それもなかなかのストレス元にはなりますが、慣れたらもぅそれはこっちのもんですよ!💪笑
    やっぱり協力してなんぼなんだなーってここ数ヵ月でやっと気づきました😊
    ですのでぜひ!頼ってほしいと思います!

• 4月27日
  • 嶋田

嶋田

そうですよね。頼るようにします😂
    子供達の面倒も見てくれてるんですがわたしからしたら危なっかしいとかあるんですが大怪我するようなものではないし、すり傷くらいならいいと思おうかと思いました。
    イライラしながら頼むと向こうもやる気出さないし(こっちにはイライラする理由があるんだけど!と思いつつ…)、なるべく元気にお願いしてみます。
    そのほうが本当に自分の精神衛生上もいいですね🤣
    今日も誰よりも遅く起きてきて、まだ寝たいとか言ってイラァってしましたが、何時までに洗濯だけやってと指示してみました🤨

• 4月27日
  • R

R

うちも擦り傷、ぶつける日常茶飯事です😂
    本当に女子かな?と疑うほど(笑)
    そうですよ!自分を守るために!✨
    自分を守れたら周りにもきっと笑顔でいれる時間も増えると思います💪私も引き続き頑張ります!

• 4月27日
  • 嶋田

嶋田

旦那は朝11時に起きてきて、携帯見ててイラァとしました😱
    やってほしいことを指示しときました。怒らずにがんばります〜〜〜😅

• 4月28日
  • R

R

11時ですか?!?!
    いやーーーーそれはうちではありえないですね😤
    どんだけ遅くても8時半か……9時には必ず…
    いやぁ……指示だしして 昼御飯とかも適当にして😒って感じですね💦

• 4月28日