※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の結果が不安定で妊娠できるか心配。排卵と妊娠の関係は?ホルモンの変化が影響するか気になる。

排卵検査薬の判定結果が行ったり来たりした周期に妊娠できた方いませんか?

例えば 排卵検査薬の反応が 
陰性→陽性→陰性→陰性→陽性→強陽性
みたいな感じでこのまま強陽性になっていきそうだなと思っても次に検査したら陰性レベルの線の濃さだったり、、。
そんな変な判定結果の周期はだいたい妊娠ダメなのかな?なんてちょっと思ってしまって🙄
今回の周期がそんな感じです😭

以前妊娠した時の排卵検査薬結果は、
色が出始めたら検査するごとにどんどん色の濃さが増していき強陽性を迎えた感じでした🥺
排卵検査薬の反応と、その周期の妊娠の兆しって関係ありますか?
ちゃんと排卵しちゃえば排卵検査薬の反応は特に
その周期妊娠するしないには関係ないですかね、、😲
よくわからない質問ですみません💦

今回のようにホルモンの量が変
(排卵検査薬の結果が濃く出たと思ったらまた薄くなったり、そして濃く戻ったりする)
だと妊娠もしにくいのかななどと思い質問しました😭

コメント

(^○^)

排卵検査薬が行ったり来たりの周期に妊娠しました!
いつもより判定がとてもわかりずらかったし、
低温期がいつもより高かったです!
あと、毎周期体温がガクッと下がってから4.5日後に排卵して高温期に突入なのですが、
ガクッと下がってからも1週間以上経っても一向に高温期にはならず…
無排卵なのかなーと諦めていたのですが
急に高温期になり、『あ、排卵したんだ…いつ!?』って思っていたら
その周期妊娠しました!

• ままり

ままり

そうゆうこともあるんですね🙂♡
    今回はダメかもな🥺💦
    と不安でしたが、(^O^)さんのお話し聞けて心が落ち着きました😃
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭
今同じ状況で、、もしかするとこの周期に妊娠されましたでしょうか?😭まさに気になっていることを質問されていたこちらの投稿を見つけたので、コメントしてしまいました😢

• ままり

ままり

この周期では妊娠しなかったと思います😣

• 2月13日