※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

シャボン玉について、小さいお子さんが楽しむために大人が吹いているイメージです。対象年齢が3才以上のものが多いので、楽しみ方を知りたいです。

シャボン玉について。

ママリで、お家遊びについての質問に、ベランダやお庭でシャボン玉をするという回答をよく見かけますが、それは、大人が吹いてるのをお子さんが見て楽しむ感じですか?

小さいお子さんがいる家庭でもシャボン玉してるっていうの回答多いので、我が家もやってみようと思いましたが、対象年齢が3才以上になってるものしかなく、どうしてるんだろうと思い。

楽しみ方を教えていただけると嬉しいです😆

コメント

みさ

初めは見せてましたが2歳なりたてくらいで見せたら自分で拭くようになってましたよ!

• みさ

みさ

吹くようにの間違えです!

• 4月26日
たれウサ

お風呂場でよくやります😄
私が吹いてあげて子供が見て楽しんでます♪

大人が吹いてますよ。
保育園でも先生が吹いてくれて、子どもがシャボン玉を追いかける遊びをよくしてました☺️

k.s.m🍀

下の子は大人や姉が吹いたのを見たり追いかけたりしています!

おまめ

うちは絶対やりたがって聞かないのでやらせてます😂

3-613&7-113

子供て、シャボン玉吹くより潰すことを楽しむ子多いイメージです。娘も上手く吹けない時は、潰して遊んでました。あとは、水鉄砲みたいなタイプや長いやつで振ってシャボン玉作るやつとかやってました。

姉妹のまま

最近吹けるようになったので、自分で吹いてますよ😊

まめ大福

私がやってあげたり、鉄砲型で押すと出るものもあるのでなかなか娘には難しいようですが、果敢にチャレンジしてます😅
あとは電動の物もあり、こちらはコツをつかめば簡単なので、音楽がうるさいのとあっという間に液がなくなるのが難点ですが‥娘はたくさん出るので喜んでやってます☺️
直接、咥えるタイプではない吹くタイプは娘は一生懸命フーフーしてます
うちは直接ストロー?を咥えるタイプは私も含め使ってないです☺️

まー

小さいうちは私や上の子が吹いて見せて下の子は潰して楽しんでいました‼︎
1歳10ヶ月位から自分で吹けるようになったので今は自分で吹いて楽しんでいます(^^)

ちょこ

1歳なりたてのころは追いかけてましたが、1歳3ヶ月頃から自分で吹きます☺️
ラッパやふき戻しのおもちゃでよく遊んでいたので、吹くことは得意みたいで吸ったことはないです🙌しかし最近、シャボン玉液を自分で持ちたがるのでこぼれてベタベタになります😂

ママリ

2歳ちょっと前から自分で吹いてましたよ🤗
フゥー!って練習を何度かさせたらできたのでやらせてみました❣
あとは手に持つタイプで吹いたり、振り回してシャボン玉出したり✨

液を付けずに吹く練習したり、手で押したら出てくるやつ使ったり、星形とかで液をつけて作るやつ使ってました👍💕剣みたいなやつだと振り回せば出来るのでオススメです笑

みさき

みなさん沢山の回答ありがとうございます😊

まずは私がやってみて、興味がありそうなら、色々買い足してやってみようと思います😃