※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査が陽性。病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。初期段階の状況を知りたいが、化学流産や子宮外妊娠の可能性も考慮。早めに受診するかGW明けまで待つか迷っています。

病院に行く時期を知りたいです。

はじめまして。
2/28に生理が来て、それから生理が来ておらず
元々生理不順で50日ほどの周期だったため
4/13に検査薬で陰性。
10日後の4/23 クリアブルーでうっすら陽性でした。

2週間ほど前から 下腹部痛や乳首痛はあります。
4/20頃から36.8℃~37℃の微熱も続いてます。

本日も検査薬Pテスターでうっすら陽性(はっきり濃くは出ません)
性行為自体は、1日おきに一年以上続けていましたので
どの時期に受精したのか、分かりません。
昨年、12月に生理があまりに遅れた時に病院に行ったら「無排卵の可能性がある」と言われ、不妊治療が必要だねと主人と話していたのですが
コロナのこともあり、「今年は治療も諦めようか」と話していた矢先の陽性なので驚いています。

ただ、13日に陰性だったことを踏まえるとまだ、初期の段階である事と
陽性だからと一概に正常妊娠とは限らず
この後万が一 生理様出血があれば 化学流産かもしれないですし、子宮外妊娠の可能性もあることは承知しております。

よく、早すぎる時期に病院に行っても何も見えないと聞くので 病院に行く時期を見計らっているのですが

4/23の初めて陽性を確認した日からちょうど1週間後の4/30あたりに1度行くべきか
GW明けまで待つか、悩んでいます。
私自身の気持ちとしては、早く 今現在の妊娠の状況を知りたい(正常なのか、そうじゃないのか)という気持ちです。

万が一、子宮外妊娠だったら
GW中に激痛や大出血に見舞われたら、、と考えるとゾッとします。。

生理不順の皆様は 陽性反応からどれくらいで病院に行ったのでしょうか?
初めての陽性反応で戸惑いもありながら
ずっと陰性だったので、まさか?と半信半疑な気持ちです。過度な期待もしすぎないように自分を保ってはいますが、日々変わる体調に戸惑う毎日です。

一応本日の検査薬結果の画像添付します。
宜しくお願い致します。

コメント

やた

30日くらいに行けたらいいですね!
わたしも生理不順でまる2ヶ月こないなんてこともあって、週数不確定だったので検査薬陽性の翌週には産婦人科受診しました。
ゴールデンウィークですし、産婦人科がやっているか確認してみてください(^ ^)

• ゆま

ゆま

お返事ありがとうございます!病院はやっているようですので、30日行ってみようと思います!
    やあたさんも生理不順だったんですね^^;
    不順だと排卵日も生理予定日も計算できず戸惑いますね^^;
    ありがとうございます!

• 4月26日
LiSA

生理周期が安定してたので、参考までに…。

妊娠したとき、
生理予定日(4週0日)で検査した時はもううっすら出ていたので、
13日時点に陰性だったなら、まだ4週になってない頃なのかな?

30日だと妊娠5週くらい(もしかしたら6週)くらいかなぁと思います。

5週くらいだと、まだ心拍も見えないのでまた来週きてねの可能性は高そうですが、
明けでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

1人目はすぐ行きましたが、2人目は7週入ってから行きました。

• ゆま

ゆま

お返事ありがとうございます!
    詳しい周期のお話、ありがとうございます!参考になります!
    また来週来てね、になったとしても
    子宮外妊娠を見逃したくないので とりあえず30日行ってみようと思います^^;
    ありがとうございます!!

• 4月26日
ゴーヤママ

まずは、おめでとうございます!😊
病院はGW前に行っておいた方が気持ちも少し安心するのかな?と思います!
赤ちゃん、ママのお腹にしっかりくっついてくれているといいですね😊

• ゆま

ゆま

お返事ありがとうございます!
    そうですね、このままGW超すのが単純に心配なので、やはり連休前に1度かかりたいと思います!
    ずっとずっと望んでいた赤ちゃんです。
    どうか、しがみついてて欲しい…
    一生懸命守り抜くので、どうか無事に育って欲しいです。。

• 4月26日